Google+ バリオスⅡでお散歩 - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

バリオスⅡでお散歩

秋晴れの土曜日。これはバリオスⅡに乗らなくては!ニンジャ250のケッチーを誘って遠出でもするか!とお誘いメールを送ると「もう乗っています 今城崎に向かってまする」との返信が。聞いてな~い!!と言う事で、いつも通り一人でお出かけする事に。べ、別に寂しくなんかないんだからね!

さて、最近はコスモスが見頃を迎えています。あちこちで「コスモス祭り」が開催されているので、コスモス見物にでも行きますか!と言う事で加西方面に向けて出発!


コスモスが満開で綺麗ですなぁ。

IMGP0887.jpg
PENTAXのK-xで撮影。ほのかモードで撮影すると、こんな感じになります。

IMGP0889.jpg
同じコスモスを雅(みやび)モードで撮影すると、こんな感じ。デジカメは色々遊べて楽しいですね。

IMGP0895.jpg
メーターカバーに映り込むコスモス。撮影していて楽しかったですね。

IMGP0911.jpg
この日は雲一つない好天で気持ちよかったです(#^.^#)

コスモス撮影を終えるとトイレに行きたくなったので、いつもの田原駅に向かうことに。北条鉄道の各駅はトイレが綺麗なんです!北条鉄道を利用していないのにトイレを使用するのは気が引けますが、そこらへんで放尿する訳にはいかないので使わせていただきます!

IMGP0935.jpg
今日はリアルゴールドをチョイス。久しぶりに飲んだけど甘いですね(^_^;)

トイレを済ませた後はベンチに座って休憩。いつも通りに道行く車を眺めてボ~っとしてリフレッシュ。そして、またいつもの通りグル~っと加西→小野を回るコースを通って帰ってきました。約40キロのお散歩コース。俺にとって丁度いい距離。

毎回同じコースで飽きないの?と思われそうですけど、一週間ごとに変わっていく風景を楽しみながら走っているので飽きることは無いですね。バイクに乗っている人たちは自分好みの「お決まりのコース」があるのではないでしょうか?そういうのを見つけるのも楽しみの一つやと思います(#^.^#)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い天気に綺麗な花!
最高のシチュエーションですね∠( ゚д゚)/

オレの家の近くの秩父鉄道はローカルすぎてトイレがちょっと・・・
なところが多くてイヤンですwww

お決まりのコースはオレにもありますね!
一時間程度の短い距離ですがリフレッシュにちょうどいいんですよね~

Re: No title

燃やしさん、こんばんは!

> 良い天気に綺麗な花!
> 最高のシチュエーションですね∠( ゚д゚)/

本当に最高の天気でしたね。先週が台風やったんでなお更です。

>
> オレの家の近くの秩父鉄道はローカルすぎてトイレがちょっと・・・
> なところが多くてイヤンですwww

北条鉄道は今の指導者の人が「企業の成長はトイレから」と言う人なのでトイレが綺麗になっています。
当初は「トイレを綺麗にしても荒らされる」と疑問の声が大きかったみたいですが、結果は大成功です。

> お決まりのコースはオレにもありますね!
> 一時間程度の短い距離ですがリフレッシュにちょうどいいんですよね~

やはりお気に入りのコースはあるんですね!バイク乗りでも車でも自転車でも魚釣りでも「基本となる場所」というか、「何か落ち着く場所」と言うのがあるんでしょうね。

若い頃は神戸のハーバーランドがお気に入りのコースやったんですけど、結婚したり、子供が生まれて成長したりして今のコースに落ち着いています。まぁ、それはそれで良いかなぁと思っています。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる