Google+ ストーブは楽しい! - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

ストーブは楽しい!

ストーブを購入した人は必ず天板で食材を焼いてしまうという。俺も早速焼き焼きしてみました!

直接天板に食材を乗せるのは気が引けるので、長らく放置していた100スキに登場してもらうことにしました!いや~、持ってて良かった100スキ。

まずは夕食の残りの唐揚げを温めて見ます。ジリジリという良い音を立てながら唐揚げが暖まって行きます。それと同時に良い匂いが部屋に充満してきます(#^.^#)


捨てずに置いてて良かった。まさか、こんな事で使用するとは思わなかった100スキ。

温まって香ばしくなった唐揚げをペロリと平らげてしまいました(#^.^#)物足りない。冷蔵庫を漁るとウインナーが。これは良いではないですか!早速、100スキで焼きます。石油ストーブの火力は、そんなに強くないのでウインナーはゆっくり焼けていきます。

IMG_0253.jpg
ウインナーをコロコロと転がしながら焼いていくのは実に楽しい作業です(#^.^#)

ウインナーが良い感じにプリプリになったので、いざ実食!美味い(#^.^#)普通にIHコンロとフライパンで焼いても出来は一緒かもしれませんが、気分的な盛り上がりは石油ストーブ+100スキの方が圧倒的に上ですね。

IMG_0259.jpg
美味しすぎるウインナー。

実に良い買い物をしたと自画自賛!写真を撮り忘れたけど、焼き芋もしました!いやぁ、甘い。普通のサツマイモやのに素晴らしく甘い焼き芋が出来上がりました。甘すぎて胸焼けするくらいでした(^_^;)暖房+調理器具として活用できる石油ストーブは便利ですね。灯油代がもっと安くなれば良いんですけどねェ。暖房費はエアコンに軍配が上がるみたいなので、俺の趣味用として活用していこうと思っています!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

百スキも興味はあったんですがこの組み合わせは楽しそう!!
まぁ家だと調理しないんであれですが・・・・

まぁガキのころストーブの上でとろけた消しゴムが発していた異臭を今でも思い出してしまうトラウマがありますがwww

Re: No title

燃やしさん、こんばんは!

> 百スキも興味はあったんですがこの組み合わせは楽しそう!!
> まぁ家だと調理しないんであれですが・・・・

完全に自己満足の世界に浸っています(笑)
100スキはちゃんとした料理を作ろうとするとサイズが微妙なんですけど、ウィンナーを焼くだけとかなら丁度良い感じですね。

> まぁガキのころストーブの上でとろけた消しゴムが発していた異臭を今でも思い出してしまうトラウマがありますがwww

誰でも同じような事をするんですね!俺はミニカーを天板の上で走らせてタイヤを溶かして怒られました(笑)
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる