Google+ 扁桃が腫れている - hiroのノンビリ日記

扁桃が腫れている

3日くらい前から喉が痛い。というか扁桃が腫れ気味なんやと思います。以前、扁桃周囲膿瘍で入院までした時の経験と知識を駆使します。まずは駆風解毒散の出番!これですぐに良くなるやろうと思っていましたが変化なし。
悪化しないだけで現状維持で精一杯な感じです。

そして昨日からはベンザブロック投入!頭が少し痛かったもんで。結果としては体は楽になったけど扁桃に関しては変化なし。で、今日からはイソジンうがい液投入!明日の朝にどうなっているのか楽しみです(#^.^#)。

この3日間で薬代に3000円以上掛けています。病院に行って抗生物質を処方してもらえばすぐに治るんやろうけど、ご存知の通り病院嫌いなので(^_^;)会社休んで行く程でもないしなぁ。でも初期症状の時に対処しておかないと、また入院することになるしなぁ。入社して半年間は有給なかったような気がするしね。

晩御飯食べてベンザブロック服用→お風呂入ってイソジンでうがい→寝る前に駆風解毒散を服用。これでダメなら素直に病院行くしかないんかな?と思っています。

本日で7連勤が終わったので、明後日からの6連勤を乗り越えたら正月休み!それまで頑張るんだ俺!








【第2類医薬品】駆風解毒湯エキス顆粒KM 9包

新品価格
¥749から


【指定第2類医薬品】ベンザブロックL 30錠

新品価格
¥1,395から


【第3類医薬品】イソジンうがい薬 250mL

新品価格
¥1,098から


コメントの投稿

非公開コメント

hiroさん、こんにちは!
体調はどうですか?
最近寒くなりましたからね、寒さと疲れとストレスと、心強さと、って感じですかねぇ。
手術とかになったら大変ですからね、あんまり長引くようなら病院行った方がいいですよ!
私も病院は嫌いなんで、気持ちは分かりますけど(笑)

Re: タイトルなし

バンブー、こんばんは!

> hiroさん、こんにちは!
> 体調はどうですか?
> 最近寒くなりましたからね、寒さと疲れとストレスと、心強さと、って感じですかねぇ。
> 手術とかになったら大変ですからね、あんまり長引くようなら病院行った方がいいですよ!
> 私も病院は嫌いなんで、気持ちは分かりますけど(笑)

病院に行くくらいなら、軽く死に掛けたほうがマシやと思っています(笑)
本当は症状が軽いウチに診てもらうのがベストなんやろうけどねェ。
体調のほうは復調の兆しあり!で何とかなりそう。
もう一日休みがあれば完璧なんやろうけどなぁ。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる