Google+ ♪今夜が山田~♪ - hiroのノンビリ日記

♪今夜が山田~♪

今朝起きてみて扁桃の具合を確認したけど変化無し(-_-;)おかしいなぁ。少し位はマシになってくれていても良いのに。というか焦る!このままの状態で勤務に入ってしまうと確実に水曜か木曜日あたりで撃沈必至!

何かが足りない。ということでイソジンでのうがいと、駆風解毒散の服用時のうがいを徹底的にやることに!嘔吐反射が強い俺はうがいも苦手(^_^;)もしかしたら「のどチンコの奥側のクリーンが出来ていないかも?」ということで、喉の奥側まできれいにするイメージでうがい&駆風解毒散の服用を行いました。

そして休みが日曜しかない俺は今日中に片付けておくべき用事を済まします。まずは実家にお米をもらいに行って、その帰りに子供達のクリマスマスプレゼントを購入。長女がサンタさんにお願いしていた「キラキラのバッグ」はどんなのが良いのかが分からなくて買えなかった(^_^;)嫁に任そう。そして嫁さんの車を車検に出すのでディーラーへ行って、帰りにガソリンスタンドで灯油を購入!あ~しんど。

クリスマスプレゼントを選んだりしていたら「本格的に風邪っぽいな」と感じてきた(-_-;)風邪に掛かったらビタミンCを摂ったら良いって良く言いますよね。だから日東紅茶の「C&レモン」を買ってきました!


頼むぜC&レモン!俺の体をビタミンCだらけにしておくれ!

ビタミンCが1杯分に1200mg。そして喉に優しいカリンエキスとはちみつ入り!この布陣で良くならなかったら今度こそ病院行きやね!お湯を沸かしてC&レモンを飲んでみたんですけど美味しい!そして体が暖まる(#^.^#)

扁桃の調子は寝起きが一番ヒドイんです。それは俺が睡眠中は口呼吸なので、口中や喉が乾燥して症状が悪化しているんやろうと思います。体を休めるには睡眠をとらなければならないけど、睡眠をとると口呼吸のせいで扁桃の調子が悪化する。う~む、大いなるジレンマってやつですか(#^.^#)

C&レモンを飲んでからは体がポカポカするし、扁桃の調子も良くなってきたような気がします。そして昼寝をした後の18時現在。目覚めた後の扁桃の調子は「いつもより悪化していない」でした。これは行けそうな気がする!俺の体の中ではビタミンCが充満していて次々と悪い菌?をやっつけてくれている気がします(#^.^#)この調子でいけば明日からの勤務は何とかなりそうな気がして来ました!

C&レモン 10袋入

新品価格
¥329から


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる