Google+ クリスマスかぁ - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

クリスマスかぁ

世の中クリスマス一色ですね!こういう華やかな時期っていうのも悪くないです。道行く人たちもウキウキワクワクしているように感じてしまいます。

子供が成長してきてクリスマスプレゼントを楽しみにするようになってからは、クリスマス・イブの夜は親にとってもウキウキワクワクというか、ドキドキする日になりました。子供達に気付かれないように枕元にプレゼントを置くのは緊張しますね。ことしは嫁さんに任せます。なんてたって酔っ払っていては全ての動作が雑になって、子供達に気付かれてしまう恐れがあるので(汗)

自分自身が子供の頃は「サンタクロースを見てやる!」と意気込んでいましたが、所詮は子供。すぐに寝てしまって、朝目覚めるとプレゼントが置いてあって「サンタクロースを見れなかった」と悔しがっていたものです。まぁ、裕福ではない我が家ではおもちゃとかでは無く、お菓子の詰め合わせとかでしたけどね。

それでもプレゼントが有ると無いとでは雲泥の差。気持ちが大事なんですよねぇ。明日の朝に子ども達がどんな反応を見せるのか楽しみです。喜んでくれるのか、しょんぼりするのか。うちの両親も同じような気持ちでいたんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

hiroさん、こんにちは^_^
この時期になると毎年コンパ王が、バンブーサンタ待ってるで!と言っていたのが懐かしい(T ^ T)
うちには残念ながらサンタは来ませんでしたよー
来年はミニスカサンタが来るといいなぁ(笑)
hiroサンタも待ってますんで!

Re: タイトルなし

バンブー、こんばんは!

> hiroさん、こんにちは^_^
> この時期になると毎年コンパ王が、バンブーサンタ待ってるで!と言っていたのが懐かしい(T ^ T)
> うちには残念ながらサンタは来ませんでしたよー
> 来年はミニスカサンタが来るといいなぁ(笑)
> hiroサンタも待ってますんで!

コンパ王は子育てに忙しいから今年は静かでしょ(笑)
俺のところにもサンタは来なかったで!一緒一緒。
ミニスカサンタに来てもらおうと思ったら夏くらいから頑張らないと!
hiroサンタは寒がりんで無理ですね(笑)
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる