Google+ 雪降りましたね~。 - hiroのノンビリ日記

雪降りましたね~。

お正月も残りわずか。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。実家に帰省してお腹一杯になるまで鍋とお酒を満喫してしたのではないでしょうか。俺もそんな感じです。

我が家は我が家でカニを購入していて、その消費に追われています。冷凍庫が一杯の状態で購入したので冷凍保存できないので今日くらいまでが勝負かな?と思っています。ちょっとは考えてから買えよな!と思います(-_-;)


1年分のカニを食べ気がします。もうカニを見るのも嫌なくらいです(-_-;)

2日の夜から降り始めた雪は兵庫県南東部にも結構な量の雪をもたらしました。雪が積もるのは年に1回か2回位の地域なんでテンションが上がってしまいました(^_^;)朝起きると中々の積り様。公園では子供たちが雪合戦をしていましたが、我が家の子供たちは興味なさそう。長女は家から出ずにセーラームーンを見ていました(^_^;)

IMG_0291_20150103105413540.jpg
庭の南天にも雪が積もって「冬っぽい」風景になっていました。

IMG_0296_201501031117219e5.jpg
雪の感触を楽しむ長男。

IMG_0302.jpg
雪の感触を楽しむ次女。「サクサクする!」と喜んでいました。

IMG_0304.jpg
新聞配達の人の轍かな?チェーンを巻いているような模様が出来ていました。さすがプロです。どんな悪天候でも配達してくれます。

正月休みは日曜日までなので、残りはゆっくりと過ごすことにしました。テレビをあんまり見なかったので正月っぽい感じがしないですけど、正月の特番って年々面白くなくなってきている気がしますねェ。歳をとったからかな?もしくはインターネットがテレビを超えてしまったからな?箱根駅伝のゴールくらいは見ておこうかな(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら
明けましてオメデトウございます!

カニ、良いですネエ。
連休中、肉や魚は美味しいもの頂いたけど
カニは食ってないなあ、来年はカニも良いなあ・・・

連休明けの仕事・・・確かに憂鬱。。。
でもオイラは飲み食いしすぎて
4キロも体重増(汗)
そういう意味では早く仕事がしたい(笑)

Re: No title

ヒッシさん、あけましておめでとうございます!

> 遅ればせながら
> 明けましてオメデトウございます!
>
> カニ、良いですネエ。
> 連休中、肉や魚は美味しいもの頂いたけど
> カニは食ってないなあ、来年はカニも良いなあ・・・

どんな美味しいものでも連続で食べると飽きてしまうっていうことを痛感しました。
嫁の実家で食べたすき焼きは美味しかったんですけど、3枚くらい肉を食べると
胸一杯になってしまい、後はしらたきと豆腐ばかり食べていました(汗)

> 連休明けの仕事・・・確かに憂鬱。。。
> でもオイラは飲み食いしすぎて
> 4キロも体重増(汗)
> そういう意味では早く仕事がしたい(笑)

4キロも増えたんですか!コタツに入って美味しいものを食べまくっていたんですね(笑)
バイクに乗ったらセッティングを出し直さないといけないレベルかもですね。
明日から仕事ですけど、鈍りきった体やからキツイやろうなぁ。
お互い頑張りましょう!

カニ!

あけましておめdとうございます~
ほんと雪がこの時期に降るのは珍しいですよね。
きらいじゃないけど(笑)

この蟹のあとの雑炊美味しいやろな~、週末行ってきます!
カニ(笑)

Re: カニ!

renさん、明けましておめでとうございます。

> あけましておめdとうございます~
> ほんと雪がこの時期に降るのは珍しいですよね。
> きらいじゃないけど(笑)

休みの日に降る分には全く問題ないんですけどねェ。
雪中キャンプとかされているrenさんならテンション上がるんじゃないですか(笑)

> この蟹のあとの雑炊美味しいやろな~、週末行ってきます!
> カニ(笑)

カニより雑炊の方が好評やったんで微妙な気持ちです。
雑炊の後にはうどんも入れてカニエキスを残らず摂取しました!
うちは冷凍カニでしたが、renさんは腕にタグが付いてるカニを食べるんでしょうねェ。羨ましい!

No title

今晩は、小2の息子が居るのですが雪遊びに憧れてますよ(^o^) サクサクするって感覚いつか教えたいです。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる