Google+ 走り初めとナガラ食品の冷凍ホルモン鍋 - hiroのノンビリ日記

走り初めとナガラ食品の冷凍ホルモン鍋

正月休みの最終日。天気も良かったので走り初めに行ってきました。元旦に降った雪も溶けて路面も乾いているやろうしね。APE100も年末に乗ったばかりなので一発始動!やっぱりこまめに乗ってあげないとね~。

そうそう、防寒性向上の為に防水スプレーを塗布していたんですけど、結果的には「ほとんど変わらない」でした(^_^;)2回に分けて1缶使い切ったんですけどねェ。世の中甘くないですねェ。

家を出て国道を走ると予想通りに路面は乾いている!目的地は兵庫県南部在住ライダーの聖地の一つである呑吐(どんど)ダム。2ちゃんねるの兵庫スレでは「D」と呼ばれています。ダム湖のほとりにある駐車場に休日になるとバイクや車が集まるんです。トイレはなく自販機があるだけなんですけど何故だか惹きつけられる魅力的な場所。

「今日はボッチやけど勇気を出して缶コーヒーでも飲んじゃおっかな~」と思いながら南下していると衝撃的な景色が目に入りました!「日陰はベチャベチャで雪が残っているやん」。呑吐ダムに向かう道のりを脳内でトレースしてみるとヤバそうな箇所だらけ(-_-;)結局は175号を三木市直前まで南下してUターンして帰路につきました(-_-;)それでも天気は良かったのでAPE100の排気音と気持ち良い感触のシフトチェンジを楽しみながら「やっぱりバイクって良いなぁ」としみじみと思いました。

そんな残念な結果になりましたが、本日もう一つの目的であるナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を帰りのローソンで購入しました!しかもラスト1個でした。危ない危ない。正月の鍋攻勢に飽きた人達がナガラを買うんでしょうかね?「すき焼きも良いけどナガラもね」ってな感じで。


ローソンの駐車場にて。走り初めの写真はこれだけ(^_^;)でも良いんです!

IMG_0636_20150105233458614.jpg
カセットコンロにナガラをセットして煮えるのを待つ!ドキドキワクワクの時間です。ちなみ今回の写真は全部コンデジで撮影しました。

IMG_0640.jpg
煮えるまでのオツマミその1。ピーナッツ。バターピーナッツは美味しいけど食べ過ぎて後悔してしまいます。

IMG_0641_201501052334596fa.jpg
オツマミその2。さけるチーズ。長女と次女に殆ど食べられてしまいました(-_-;)

IMG_0643_20150105233501e3c.jpg
そろそろ良い感じに煮えてきたかな?豆腐はお箸でサイコロ状に切るのが最近の流儀です。

豆腐も良い感じに色づいてきたので、いざ実食!う~むナガラって感じです(#^.^#)そして最近You Tubeでナガラに卵を投入している人が居たので真似をすることに。

IMG_0647.jpg
ナガラに卵をパイルダーオン!

IMG_0649_20150105233514c12.jpg
そして半熟より少し固めな頃合で潰す!味がまろやかになります(#^.^#)見た目はアレですけど美味しいんですよ。

IMG_0650.jpg
ごちそうサマンサ。

いや~卵投入は大正解ですね!どれくらいの固さまで我慢できるかがキーポイントやと思います。俺は固めが好みかなぁ。溶き卵にして投入するのも有りかもしれません。

新年早々、良いナガラが出来たと大満足です(#^.^#)翌日が仕事だと言う事を束の間だけ忘れさせてくれましたね。今年も色々と工夫しながらナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を楽しもうと思っています(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

期待の防水スプレーパワーはああああああああああああ
ダメでしたか・・・残念 _(:3」∠)_

呑吐ダムってのは初めて聞きましたぜ!!
オレのやっている空手では呑吐って言葉が結構使うので親近感!
おまけにライダーの聖地とは・・・!!
って、こちらもUターンとは残念っす(;´Д`)

さけるチーズは子ども大好きですよね!
オレもガキの時は親父が食ってるの狙いましたww

Re: No title

燃やしさん、こんばんは!

> 期待の防水スプレーパワーはああああああああああああ
> ダメでしたか・・・残念 _(:3」∠)_

残念ながら効果は殆ど無しです。「防水スプレー使用した」っていうのが頭にあるから
少しだけ効いたような気がしているだけやと思います(汗)

>
> 呑吐ダムってのは初めて聞きましたぜ!!
> オレのやっている空手では呑吐って言葉が結構使うので親近感!
> おまけにライダーの聖地とは・・・!!
> って、こちらもUターンとは残念っす(;´Д`)

空手なら「息を吸って~、吐いて~」ってな感じで使うんですかね?
呑吐ダムは休憩に来る人や、バイクや車を見せびらかし来る人や、
それを見学する人たちで休日は賑わっています。ただの駐車場なんですけどね(汗)
多分、神戸方面からプチツーリングに丁度良い距離なんやろうと思います。


> さけるチーズは子ども大好きですよね!
> オレもガキの時は親父が食ってるの狙いましたww

あの割いて食べるのが良いんですよねぇ。
チビチビ食べるのが好きなんです。
子供は大きく割いて食べるので、すぐになくなってしまいます(笑)
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる