Google+ すき焼き - hiroのノンビリ日記

すき焼き

先日、区長さんが我が家に来られて「hiroさんには色々手伝ってもらったりしてるから、これ受け取ってください」と何やらズッシリと重みのあるものを頂きました。袋の中を見てみると「黒毛和牛」と書かれた包装紙が!これは多分すき焼き用の肉だ!えらいもの頂いてしまったな~って感じです。


黒毛和牛どころか外国産の牛肉も買わない(買えない)我が家に突然現れた高級肉!

そして今夜の夕食は「すき焼き」に決定!会社帰りに具材を買って、久しぶりにダッチオーブンを引っ張り出して準備万端!冷蔵庫から黒毛和牛を取り出して調理開始!そして黒毛和牛の包装紙を優しく取り外すと、そこに現れたのは!




















IMG_0336.jpg

え~っと、黒毛和牛ではなく、焼豚でした(^_^;)俺も嫁も目が点になりました。勝手に思い込んで勝手に舞い上がってしまって(^_^;)

いや~、勝手に脳内でこの季節に黒毛和牛って言ったらすき焼き用の肉でしょ!と勝手に思い込んでしまっていた自分が悪いんですけど、この「すき焼きな気分」をどうすれば良いんだ?子供達にも「今日はすき焼きやで~。沢山お肉食べろよ」と言っていたのに(-_-;)

IMG_0338_2015011320102055d.jpg
この焼豚はとっても美味しかったです(#^.^#)

この時ばかりは嫁と意見が会いました「お肉買ってこよう!」と言う事でスーパーにダッシュで行って、国産のすき焼き用のお肉を買ってきました!4000円もしたよ(´;ω;`)

IMG_0334.jpg
これだけで4000円だと!?ナガラが何十個買えると思っているんだ!牛肉ってお高いですわ。

まぁ良いか。今日は俺の試用期間が終わって正社員になった日やしな。たまの贅沢も良いだろう!ということで準備開始です。ダッチオーブンなんて超久し振りです。錆びていないかドキドキしましたけど大丈夫でした(#^.^#)

IMG_0332_20150113201014a5c.jpg
購入時に比べると黒々としているダッチオーブン。もちろん鹿番長(キャプテンスタッグ)のヤツです。

IMG_0340.jpg
あ~テンション上がるビジュアルやなぁ。肉の横に糸こんにゃくを置くとはなってないな!どこかの情報では肉が固くなるって載ってたぞ!

お肉も野菜も良い感じになったんで頂きま~す!うむ、美味い!でもやっぱり3枚くらい食べると胸が一杯になります(^_^;)すき焼きの肉って量を食べれないですよね?俺はすき焼きに入っている豆腐とか麸とか糸こんにゃくが好きです。翌日の味がしみ込みまくったヤツなんか最高ですよね!

IMG_0345.jpg
実に良い眺めだ(#^.^#)

あ~お腹一杯。ごちそうサマンサ!って感じです。それにしても貧乏人の俺からすると牛肉ってコストパフォーマンスが悪いような気がしてなりません。高け~よ!しかも歳をとって量が食べれない(昔から食べれないけど)

まぁ、子供たちが喜んでくれたので良しとしますか。みなさんも頂き物を貰った時は、すぐに中身を確認しましょう!








厳選 【 黒毛和牛 最高A5 ランク 雌牛限定 】 ギフト用 モモ バラ上牛 すき焼き肉 1Kg ( 天然 竹皮 包装 )

新品価格
¥6,890から


松阪牛 黄金 特選すき焼き800g【すき焼き しゃぶしゃぶ 肉 牛肉 お歳暮 御歳暮 クリスマス は 松坂牛 三重 松良で】

新品価格
¥11,980から


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンセット25cm M-5528

新品価格
¥3,474から


コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒毛和牛すげええええええ!!
って思って、準備もしていて見てるほうもさぁ!!
って時に焼き豚出てきて笑いましたwww

これはオレでも絶対に勘違いしますね(´Д`)

Re: No title

燃やしさん、こんばんは!

> 黒毛和牛すげええええええ!!
> って思って、準備もしていて見てるほうもさぁ!!
> って時に焼き豚出てきて笑いましたwww
>
> これはオレでも絶対に勘違いしますね(´Д`)

完全にすき焼き用の黒毛和牛と思い込んでいたので
包みを開けたときの衝撃ったらありゃしませんでしたよ(笑)
準備万端やったんで強制すき焼きになってしまいました(汗)
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる