Google+ 子供とお出かけ - hiroのノンビリ日記

子供とお出かけ

土曜日の夜、長女に「宿題終ったん?」と聞くと「作文だけ残ってる」とのこと。週末の出来事を作文にして提出するみたい。これはお出かけしなければ!と言う事で子供達に「日曜日は早起きしてクロワッサン買いに行くで。寝坊した子は置いていく」と言いました。子供達は「ハ~イ」と良いお返事。

そして日曜日の朝7時半。起きているかな?と子供部屋を覗くと起きていました。よしよし、賢いではないか。さすが楽しいことになると頑張るもんや。普段は9時前まで寝ているのに(^_^;)我が家ではクロワッサンを買いに行く=西神戸のDONQ(ドンク)までミニクロワッサンを買いに行く事なんです。美味しいんですよねえ~あそこのミニクロワッサン。

8時20分には準備が出来たので出かけます。それにしても今日はいい天気!こんなにいい天気は久し振りじゃない?っていうくらいのいいお天気。少し早目の時間なので車も少なく気持ちよくドライブします。


良いお天気で車を運転していても楽しかったです(#^.^#)

DONQがテナントとしている西神そごうの開店まで時間があるので周辺をお散歩します。今まで行った事のなかった西神中央公園に行く事に。神戸埋蔵文化センターに隣接していて、公園に至る所に埴輪とか銅鐸とのレプリカや大きめの置き物が展示されています。

IMG_0665.jpg
冬の澄んだ空気の中の散歩は気持ちの良いものですね。ウォーキングやジョギングされている方が多かったです。

IMG_0672_20150118154922b29.jpg
銅鐸を鳴らす子供達。説明板によると「鐘のように使用していたと思われる」とのこと。正式な使い方は不明みたいですね。実は甲やったりして(^_^;)

西神中央公園には遊具が設置されていて、初めて見る遊具に子供たちのテンションが上がります(#^.^#)

IMG_0676_20150118154925111.jpg
そこそこ大きめの遊具が設置してあります。それにしてもいい天気。

IMG_0675.jpg
初めての遊具を楽しむ子供達。そこそこ長い間遊んでいました。

子供たちの気の済むまで遊具で遊んでもらってから目的地のDONQまで行きます。「そろそろ開店しているかな?」と思いましたが9時55分。あと5分あります。西神そごうは西神中央駅に隣接しているので改札をボ~っと眺めて時間を潰しました。駅の改札って「今から出発する人「今、到着した人」「待ち合わせする人」とか居て見ていて飽きないですね。「電車に乗ろうかな?」と思いましたがインフルエンザや風邪が怖いので思い止まりました。

そして10時の開店!DONQでミニクロワッサンを1kg購入。多めに買っておかないとすぐに無くなってしまうんですよねェ(^_^;)出来たてホヤホヤのミニクロワッサン。子供たちが家まで我慢できるはずがありません(俺も)。早速、駅前の広場で頂きます(#^.^#)出来たてのミニクロワッサンは美味しい!子供達も「サクサクでフワフワで美味しい~」と上機嫌。

無題
カメラを向けると変顔をする次女。長女はいつも控えめなピースです(#^.^#)

結局、家に着くまでに9個のミニクロワッサンがお腹の中に消えていきました(#^.^#)こういうのも楽しみのうちの一つなんで良いんです!あ~美味しかった。何日ミニクロワッサンが残るか楽しみです。子供たちは「明日になったら無くなってる」と。せめて2日間ぐらいは残るペースで食べてね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる