Google+ 一人でドライブ - hiroのノンビリ日記

一人でドライブ

日曜日は子供とお出かけしようと思っていたけど世の中はインフルエンザが蔓延しています。嫁さんから「子供連れていかんといてよ!」と念押しされました。まぁ、感染して看病するのは嫁さんなんで仕方ないか。でも、せっかくの休日を家で過ごすのは勿体ないので一人でドライブすることにしました。

最初は「ハードオフに行ってレンズやレコードでも物色しようかな」と思っていましたが、いざ出発してみると神戸方面まで行く気力が無いことに気づきました。やっぱり一人ではテンションが上がらないし、車っていうのもイマイチな感じです。天気が良ければバイクで行くんですけど、天気が微妙すぎて(-_-;)

とりあえずは道の駅三木で休憩することに。のんびりとベンチに座ってコーヒーでも飲もうかなと思っていたんですけど何かイベントが開催されていました。相生から牡蠣のアピール軍団がやって来て、焼き牡蛎・蒸し牡蛎・牡蠣ご飯を販売していました。美味しそうやなぁと思いましたが中々良いお値段するじゃないですか!なのでスルーすることに(^_^;)しかも家族連れとかが多くて賑わっていたので、ボッチの俺は早々に退散することにしました。


けっこうな賑わいを見せる道の駅三木。

独身の時は一人でこういう所に出かけるのに何の抵抗もなかったんですけど、子供たちと出かけるという楽しみを経験してからは寂しく感じるようになりましたね(^_^;)結局、三木市内をグルっと回って旧の175号線で帰って来ました。

何だかんだで2時間くらいドライブしていましたけど、楽しさを感じることが全くないというドライブでした(^_^;)これが夜中とかなら道も空いているし、夜景なんかも楽しめるんでしょうけどねェ。まぁ、仕方ないか。

結論として「一人の時はバイクに限る」って事ですね(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる