Google+ 久しぶりに子供とお出かけ - hiroのノンビリ日記

久しぶりに子供とお出かけ

子供が風邪をひいたり、俺が風邪をひいたりして、ここ2週間くらい子供達とお出かけ出来ていなかったんで、久しぶりにお出かけする事に!といっても、次女がゴホゴホいっているので長女と長男のみでお出かけしてきました。

目的地は普通に三木のイオン。ゲームセンター&スガキヤで英気を養います(#^.^#)長男とマリオカートで遊んだんですけど、長男が気に入ってしまって何回も遊びたがったので困りましたね(^_^;)


太鼓の達人で遊ぶ長女と長男。100円で3回プレイできるのでお得です。

三木のイオンに来たらスガキヤ!スガキヤを食べないなら三木のイオンには来ない!っていうくらい三木のイオンの存在価値を高めているテナント。このチープな味わいのラーメンは良いですねェ。スープの温度が少し下がった時が食べごろです。熱々の状態では麺とスープの味が分からないですから。

IMG_0718.jpg
何気に大盛りを注文。長女はソフトクリームを堪能していました。

三木のイオンの後は実家に寄って野菜を頂きましす。昼飯時に行ったので「昼ごはん食べていき」攻撃を受けたので頂くことに。俺はスガキヤでラーメン食べたけど、子供たちはソフトクリームだけでしたしね。

無題
実家で飼っている猫に近づく長男。長女は怖がって近づこうともしません(^_^;)

「おにぎり何個いる?」と聞かれたので「1個ずつで良いで」と言っていたんですけど、出てきたおにぎりの数は6個(^_^;)お腹パンパンになりました。超満腹。それにしても母親の作るおにぎりって美味しいですよね。ご飯の炊き具合といい、握り具合といい、塩の加減といい絶妙な気がします。

IMG_0720.jpg
豚汁とおにぎり。

「あんた、長い間来~へんかったなぁ」と言われたけど、そんなに来てなかったかな?1ヶ月ぶりくらいやと思うけどなぁ。まぁ、「2週間に1回くらいは顔を見せろ」て事でしょう。俺じゃなくて孫を見たいんでしょうね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる