Google+ アカナリスが枯れている - hiroのノンビリ日記

アカナリスが枯れている

休日出勤やお出かけ等で3週間水換えをしていなかった我が家の水槽。そして玄関に入るたびに気付いていたこと。「アカナリスが枯れている」と。我が家の水槽に入れてから新芽は出たものの、元々の本体は成長することなく枯れてしましました(-_-;)


無残な姿のアカナリス。黒ひげ状のコケが付着しています。

仕方がないので新芽の部分のみを残して枯れた部分は捨てました。アカナリスは浮き草みたいに浮かした状態でも成長するらしいので、しばらくは水槽の中を漂ってもらおうと思います。

IMG_0285.jpg
力なく水槽内を漂うアカナリス。

ポジティブに考えると新芽は「我が家の水槽に順応したアカナリス」これは期待できるんではないでしょうか?頑張れアカナリス、頼むぞアカナリス!休日出勤が続くので、また放置しそうですけど頑張っておくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる