Google+ パワーBOX90のインペラー交換 - hiroのノンビリ日記

パワーBOX90のインペラー交換

熱帯魚水槽の水換えを行ったんですけど、前々から調子の悪かった外部式フィルターが動作しなくなりました。電源を入れてもウイ~ンっていう音がするだけで水が出ない。まあ10年近く使っているから仕方なしか。多分、内部のインペラーっていうパーツが壊れているんやと思います

近所に大きなペットセンターが無いので、ダメ元でホームセンターに行って見たけど外部式フィルターは売っているけどパーツは販売していませんでした。なのでネットで購入!注文翌日にパーツ到着。便利な世の中です。

到着したパーツを撮影し忘れたので取り外したパーツを撮影。左側の黒っぽい部分がマグネットで外部式フィルターのヘッドユニットに取り付けるとモーターになり、水車を動かして水を循環させる訳ですが、マグネットと水車を接続するパーツが破断してモーターだけが回る状態になっていました。

IMG_0879.jpg
10年近くご苦労様でした。

インペラーを交換してスイッチON!無事に水が循環しました!良かった良かった。というか仕事から帰ってすぐに、こういう作業をすると疲れますね(汗)でも、ろ過しないと魚が死んでしまうので頑張りました。さて、これから晩飯食べて役員会議に行きますか。








コトブキ kotobuki パワーボックス90用インペラー 関東当日便

価格:1,002円

感想(7件)


コトブキ パワーボックス SV9000 (白) 外部フィルター

価格:6,300円
感想(6件)


コトブキ パワーボックス SV12000 (大型水槽用) 外部フィルター

価格:12,980円

感想(14件)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる