Google+ 久しぶりにバリオスⅡでラーツー - hiroのノンビリ日記

久しぶりにバリオスⅡでラーツー

土曜日の朝は早起きしたので「久し振りにラーツーでも行くか!」という気分になったのでバリオスⅡで出撃する事に!さてさて、何処でラーメンを食べようかな~?と考えながらも自然と加西方面へとバリオスを走らせていました。本日のラーの地は北条鉄道 網引駅近くの畦道としました!以前、バンブーとラーツーした場所ですね。


ここをラーの地とする!この地方では今日が田植え最盛期ですね。

IMG_0894.jpg
色々と迷った挙句にチョイスしたのはセブンイレブンのカレーラーメン。

IMG_0897.jpg
沸騰したお湯を水筒に入れていたのでバーナーで沸騰させる儀式は行いませんでした。楽チンやけど、ちょっと物足りないかな。

IMG_0900.jpg
ラーメンができる間におにぎりを食べますか。これは定番のシーチキンマヨネーズ。

IMG_0902_201506061218213bf.jpg
こういう景色を眺めながら食べるご飯は美味い!

IMG_0903_201506061218329d0.jpg
完成!俺は固麺が好きなので2分半弱で食べ始めます。頂きま~す。

IMG_0905.jpg
のどかな田園風景にカレーラーメンの匂いが漂っていく。風流ですなぁ。(風流の意味分かっていない)

IMG_0909.jpg
麺を平らげた後は2つ目のおにぎりをスープで流し込みつつ頂く。

IMG_0910.jpg
ゴチソウサマンサ。お腹一杯です。

いや~素晴らしい。ラーツーは最高に崇高な儀式ですね(#^.^#)家で食べればいいのに、わざわざバイクに乗って食べる場所探して人目を気にせずアウトドアでラーメンを食べる!なんて文化的な行動なんだろうと感心しました。もちろんゴミは出さない&スープは完飲が基本です。マナーを守らないと「この付近でラーメン食べるべからず!」って看板立てられてしまいますからね。

早起きは3文の徳と言うけど本当ですね。この爽やかな充実感は最高です(#^.^#)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hiroさんおはようございます。

「ラーツー」ってどういう意味だろう?
有名なラーメン屋に行くツーリング
だとばかり思ってました(笑)

屋外でご飯食べると
やたら旨いですよね ^^)
自分もやってみようかな??

早起きは良いですよね!
ちなみに自分も今からツーリング行ってきます!
(え~現在AM5時www)

hiroさん、おはようございます!
いいですねぇ、ラーツー^_^
前に一緒に行った場所っていうのが
またいいですね!
朝一からカレー味をチョイスする
hiroさん、素敵です(笑)
今日は天気いいし、盗んだバイクで走り出そうかな…

Re: No title

ヒッシさん、おはようございます。

> hiroさんおはようございます。
>
> 「ラーツー」ってどういう意味だろう?
> 有名なラーメン屋に行くツーリング
> だとばかり思ってました(笑)

ラーメン屋さんを目的とするツーリングも「ラーツー」なんですけど、
インスタントラーメンをツーリング先で食べるのも「ラーツー」なんです。

> 屋外でご飯食べると
> やたら旨いですよね ^^)
> 自分もやってみようかな??

ぜひやってみてください!ベンチが無い場所が多いので折り畳みの椅子が有った方が良いですよ。
あと、お箸を忘れることも有るので注意ですね。

> 早起きは良いですよね!
> ちなみに自分も今からツーリング行ってきます!
> (え~現在AM5時www)

まさしく早朝ツーリングですね!気をつけて楽しんで来てください!

Re: タイトルなし

バンブー、おはよう。

> hiroさん、おはようございます!
> いいですねぇ、ラーツー^_^
> 前に一緒に行った場所っていうのが
> またいいですね!
> 朝一からカレー味をチョイスする
> hiroさん、素敵です(笑)
> 今日は天気いいし、盗んだバイクで走り出そうかな…

あの場所は人が来ないし、景色が良いからラーツースポットとしては最高なんよね。
カレーラーメンか激辛ラーメンと悩んでんけどお腹が痛くなったらアカンからカレーラーメンにしました(笑)
こっちも天気が良いから2日連続でラーツーも良いなぁ。でも遅出休日出勤やから無理は出来ん(泣)

そっちの笠岡市って所にシャコ丼が有名なお店があるやろ?一回食べてきてレポしてよ。
ツーリングで行っても良いんやけど、残念な味やったら精神的ダメージ大やろ?
だからバンブーさんお願いします!

No title

爽やかな気候で気持ちよさそうですね~
それにしても田植え前の水田が水鏡になってて綺麗ですね~
上と下に見える青空の中での飯とか最高っすねd=(^O^)=b

Re: No title

燃やしさん、こんばんは。

> 爽やかな気候で気持ちよさそうですね~
> それにしても田植え前の水田が水鏡になってて綺麗ですね~
> 上と下に見える青空の中での飯とか最高っすねd=(^O^)=b

田んぼ水鏡になるのはこの時期だけですからね。夕焼け時も綺麗ですよ。
こういう景色を見ながら食べるラーメンは最高です。
本当は燃やしさんみたいにグルメしたいんですけど、
懐が常に寂しいので出来ないのです(泣)

No title

こんばんは
最近のお昼の儀式と同じでビックリです。
カップ麺+おにぎり=お汁残さず・・

食べる場所も変われば、ラーツーになるんですねー

Re: No title

おがっちさん、こんばんは。

> こんばんは
> 最近のお昼の儀式と同じでビックリです。
> カップ麺+おにぎり=お汁残さず・・
>
> 食べる場所も変われば、ラーツーになるんですねー

ラーツー良いですよ!
でも、スープ完飲はたま~にしかしません。
塩分とか血圧とか気になるお年頃なんで(笑)
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる