Google+ サラダ菜 - hiroのノンビリ日記

サラダ菜

芽が出て元気一杯のサラダ菜ですけど、一週間ぶりに見たらさらに大きくなっていました。


急激に成長したサラダ菜。

これは間引きをしないといけませんね(汗)どこを抜けばいいのか分からないくらいになってしまっています。

IMG_0912.jpg
つるむらさきによく似ているような気がしないでもないな。

サラダ菜を庭で育てるのは初めてなんですけど何だか「つるむらさきにそっくり」なような気がします。まさかね。種の袋には「サラダ菜」って書いてあったもんね。もう少し成長すればはっきりするでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ツルムラサキに似ていますね。
私はキッチンでツルムラサキを水耕栽培中です。
買ってきたものを瓶にさしておいたら白い根が伸びてきました。
食べるというより楽しんでおります。
また伺います。

Re: No title

ミームさん、初めまして。

> こんにちは。
> ツルムラサキに似ていますね。
> 私はキッチンでツルムラサキを水耕栽培中です。
> 買ってきたものを瓶にさしておいたら白い根が伸びてきました。
> 食べるというより楽しんでおります。
> また伺います。

キッチンでツルムラサキを水耕栽培ですか。
結構背丈があるので成長して大きくなったらキッチンのあちこちに這わしてみてはどうでしょうか。
面白いかもしれませんよ。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる