Google+ サラダ菜改めツルムラサキ - hiroのノンビリ日記

サラダ菜改めツルムラサキ

世の中には不思議な事があるものだ。サラダ菜の種を蒔いたはずなのに成長するとツルムラサキになる。おかしい。確かに俺はサラダなの種を蒔いたはず。パッケージにも「サラダ菜」って書いてあったなのに。誰かが中身をすり替えたか?いや、そんな暇人は居ないやろう。


何度見てもツルムラサキ。不思議だ。

実際にはツルムラサキの種のパッケージを手にしながら脳内変換でサラダ菜の種と思い込んでしまったのか?そうなってくると自分自身が信じられなくなってくる(汗)若年性アルツハイマーという病気もあるからなぁ。

そういえば物忘れもひどくなっているような気がする。銀河英雄伝説っていう古いアニメがあるんですけど、登場人物の名前を当時は結構覚えていたんですけど、最近は全く思い出せない。ラインハルト、キルヒアイス、ミッターマイヤー、ミュラー、ケンプ、ワーレンはすぐに思い出せたけど、双璧のもう一人は誰やったっけ?てな状態です。調べるとロイエンタール。双璧の名前を忘れてしまうだなんてショックですよねェ。

話が脱線しましたけど、俺はサラダ菜の種を蒔いたんだ!と言うことだけは信じてください(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる