Google+ リンガーハットでちゃんぽん - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

リンガーハットでちゃんぽん

子供とのお出かけも行く先を決めるのに何となく気を使います。俺は毎週スガキヤでも良いんですけれども、子供達は口には出しませんが飽き飽きしている可能性もある。なので、今回は超久し振りにイズミヤ 西神戸店に行って来ました。


昔は近所のレッドバロンと熱帯魚屋さんをハシゴする事が多かったですね。

久し振りに来てみると辺りの風景に変化があってホームセンターのナフコが出来ていたり、レッドバロンが無くなっていたり、熱帯魚屋さんが入っていた店舗はくら寿司と赤ちゃん本舗になっていました。何か寂しいもんがありますね(汗)

イズミヤの中は以前と変わりない感じで一安心。ゲームコーナーでワニワニパニックを楽しみました(^^)夏休みに入ったと言うことで子供も多く賑わっていましたが、明らかに雰囲気のおかしいオタクっぽいのが居て、俺の警戒レーダーは彼の行動をつぶさに追っていました。何か特定の女の子の後を追っているようないないような。考え過ぎかもしれないですけど、女の子を狙った犯罪っていうのは今も昔も多いから気を使います。男子諸君に伝えたい事は1人でゲームセンターをうろうろしているとアイツ犯罪者かも?という目で保護者から見られてしまうということ。普通にゲームしていれば何も思わないけれど、ウロウロしては駄目!絶対!。気をつけましょう。

IMG_0995.jpg
懸命にワニを叩く長女。途中から次女も参戦して中々のスコアを叩き出していました(^^)

お腹が減ってきたのでフードコートへ。いつもの三木のイオンとは比べ物にならないくらいにお店が多くて子供達もテンションが上がっていました(^^)。結局、長女はミスタードーナッツ。次女はケンタッキー。俺はリンガーハットのちゃんぽんを食べることにしました。

リンガーハットはかなり昔に神戸で食べた以来なので楽しみです。注文しに行くと、なんと麺の量が1.5倍と2倍が無料で選べるのです!これは麺を多くしたほうが得!ということで1.5倍を注文しました。

IMG_0999.jpg
野菜たっぷりのリンガーハットのちゃんぽん。美味しそうだ。

想像していたよりボリュームが多いですね。スガキヤの大盛りラーメンに慣れている俺としては1.5倍というより2倍くらいに感じます。

IMG_1001.jpg
ちゃんぽん独特の太麺。食べ応えありです!

いや~、凄いボリュームですね。欲張って麺2倍とか、餃子追加とかしなくて良かった(;^_^)野菜が本当にたっぷりと入っていて食べ応え満天です!キャベツ、もやし、たまねぎ、ニンジン、エビ、コーン、はんぺん、まめと具の種類も豊富。これで税込み583円は安いですね。材料は全て国産を使っているみたいですし、頑張っているな~と思いました。

我らがスガキヤのラーメンの2倍の金額。スガキヤと比べると高額商品。当たり前ですけど美味しくて満足感がありました。でもね、本当はスガキヤと普通のラーメン屋さんを比べるのはナンセンス。スガキヤのラーメンはラーメンって言う名前で販売していますけれど、俺にとって、あれはラーメンではなく「スガキヤ」なんです。「スガキヤにラーメン食べに行こうぜ!」って言う人は少ないんじゃないでしょうか?普通は「スガキヤ食べに行こうぜ!」って言うはず。

何を言いたいのか分からなくなってきたけれども、リンガーハットのちゃんぽんに不覚にも心を奪われてしまった自分自身に驚いてパニックになっているのでしょう。 「今度行ったらミドルちゃんぽんと餃子3個とミニチャーハン食べたいなぁ」とか思っている自分に渇だ!スガキヤのラーメン、五目御飯、ソフトクリームのセットこそ至高!究極のメニューだったはず!今の俺は例えるならば「レイの南斗水鳥拳に心を奪われたユダ状態」でしょうか。

yuda2.jpg
リンガーハットのちゃんぽん旨め~。

yuda.jpg
いやいや、スガキヤこそが至高で究極のはずだ!しっかりしろ俺!

まあ、今回は
ainn.jpg

リンガハーットのちゃんぽん、やるじゃない!ってことで終らせたいと思います。あ~、スガキヤ成分を摂取しないとアカンな。

コメントの投稿

非公開コメント

hiroさん、こんにちは^_^
リンガーハットいいですねぇ、スガキヤ行かなくても結局、麺を食べるとこが素敵です(笑)

休日といえば麺を食べたくなるのは僕も一緒ですけどね!

一緒に麺屋さんやりますか?(笑)
麺やバンブー、企画、投資お願いします^_^

Re: タイトルなし

バンブー、こんばんは。
遅出の休日出勤が終って帰ってきますた。

> hiroさん、こんにちは^_^
> リンガーハットいいですねぇ、スガキヤ行かなくても結局、麺を食べるとこが素敵です(笑)

俺、麺好きやねん!と宣言していこうか。昔から肉とかスイーツとか興味は無くて麺が好き。
リンガーハットのちゃんぽんは予想外の満足感でビックリした。
その程度で満足できる自分が大好きです(笑)

> 休日といえば麺を食べたくなるのは僕も一緒ですけどね!

昔、ラーメンにハマっていた時期があって、本物のラーメンの食べ歩きをしていたら体重が増加して
夢の70キロ台に迫りそうになったことがあるから、本格的ラーメンは体に悪いねんやろなぁ。
休み前になると「どこのラーメン屋さんに行こうかな?」と思案するのが楽しかったです。

> 一緒に麺屋さんやりますか?(笑)
> 麺やバンブー、企画、投資お願いします^_^

やっぱりね「竹」っていう素材は無限の可能性を秘めていると思うねんな。
この季節なら、流しそうめんに使う器と箸を竹で作るか?もしくは器と箸を竹で作って、バンブーパウダーを混ぜた麺を使ったラーメンとか。メンマも国産の竹でスープの臭みを取るのに竹炭使って、チャーシューに使う肉はバンブーパウダーを混ぜた飼料で育てる。その名も「バンブー豚(とん)」。良いね「バンブー豚(とん)」。問題は豚がバンブーパウダーを食べてくれるかどうかやね。理想的なのは豚じゃなくてパンダ。あいつら竹ばっかり食べてるから「麺屋バンブー」で使うチャーシューには持って来いかも?問題はパンダが美味しいかどうかと、食べて良いのかって所やね。それはバンブーが中国大使館なり動物園なりに聞いてみてください。1杯980円くらいに抑えたいけどなぁ。そもそも「バンブーパウダー」って何やねん?って感じやな。サイババの指先から出てくる怪しい粉と同じレベルで怪しいで(笑)

企画はざっとこんなもんかな?お金は独身貴族が出してな!
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる