Google+ 100スキで焼き鳥 - hiroのノンビリ日記

100スキで焼き鳥

昨日、雨に濡れたバリオスをきれいに掃除。
やっぱり雨の中を走ると汚れるもんですね。
チェーンもクリーン&グリスアップで一安心。(汗だくになりました)

そして日曜日の夕方に、ふと思いついて庭で焼き鳥を。
B6君で焼き鳥をしても良いんだけど、今日は100スキでやってみる事にしました!

庭に出てテーブルとバーナーを用意。
鶏肉はもも肉を適当なサイズに切って、日清製粉から揚げ粉をまぶす。
妻はこの唐揚げこを嫌っているので、結婚してからはあまり食べていない。
実家にいる時は唐揚げといえばこの粉だったのにな~。

100スキで焼き鳥

と言うことで、唐揚げではないけれども、日清製粉から揚げ粉をまぶした鶏肉を
100スキで焼いて食べることにドキドキワクワク状態な俺。

100スキで焼き鳥

油はひかずに、そのまま焼きます。もも肉だから油出るしね。
ジュ~っという至福の音が庭に響き渡る(#^.^#)自宅でアウトドア気分満喫!
いい感じに焼けた肉を一口パクっ。ウメ~~~~!
粉が付きすぎている部分が味が濃いんだけど、良いアクセントになって美味しいです。
子供達の分も焼いて撤収。30分もかからなかったかな?でも幸せな時間を過ごせました。

B6君で焼く焼き鳥も美味しいけれども、100スキで焼く焼き鳥も美味しいですね。
100スキの場合は炭を準備しなくて良いので、お手軽ですよね。

よ~し、次はダイソーで買ったすき焼き鍋で何か焼いてみるかな?
一時期鋳鉄製の鍋に心を奪われた時期があって、何となく買ってたんですよね~。
庭での簡単焼き鳥を休日の楽しみにしよう!(ベランダでやるのも良いかも?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる