Google+ PSVITA購入 - hiroのノンビリ日記

PSVITA購入

今更ながらPSVITAを購入しました。以前、PSPを所有していたんですけど使わなくなったので売却したんです。

そして、何故ゲームする時間もない俺がPSVITAを買ったかと言うと「子供の為」っていうのが半分。そして残りは「携帯ゲーム機を所有したい」という俺の願望。任天堂の3DSじゃダメなんですよね。所有欲が満たされない。何かPSVITAの方が「大人っぽい感じ」がして良かったんです。40超えたおっさんが「大人っぽい」もクソも無いとは思いますが(笑)


箱を開ける前はテンション上がりますね。

IMG_1265.jpg
写真では分かりませんが、画像が無茶苦茶綺麗です。PSPでも充分と思っていましたが比べ物にならないですね。

ゲームソフトは「マインクラフト」を購入。子供達がYOU TUBEでマインクラフトのゲーム実況を一生懸命見ているのを見て「買ってあげようかな」と。色々と頭を使うゲームなので創造性が高まるかな?と。それに子供達は物欲が無いのか「あれ買って、これ買って」っていうのが心配するほど無いのでね(子供ながらに気を使ってくれているのか?)

IMG_1267.jpg
このソフトは2000円くらいで安いので助かります。

まずはマインクラフトに一番興味津々の長女にPSVITAを渡すと、大喜びでマインクラフトを遊び始めました。そして次女がそれを見ているんですけど、あまり興味無さそう。そして問題児の長男が「マインクラフトやる。マインクラフトやる」と連呼して長女からPSVITAを強奪します(汗)長女は優しいので怒ったりはしない。

このゲームは木とか草とか石とかの素材を集めて道具を作り、その道具を使って材料を集めて家を作ったり、村を作ったり、動物を飼育したりと、自由に遊べるのが特徴です。もちろんダンジョンも有って敵も出てくるんですけど、日本のRPGみたいに「ここをクリアしたら、次はここに行け」みたいなノリではないみたいです。

さて、子供達がいつまで飽きずに遊んでくれるか心配ですけど、しばらくは大丈夫そうです。俺はPlayStation@Plusのフリープレーで面白そうなソフトを見つけて遊ぼうと思っています!








PlayStation Vita Wi-Fiモデル アクア・ブルー(PCH-2000ZA23) 【Amazon.co.jp限定特典】ホリ スタンダードフィルム for PSV2付

新品価格
¥20,498から


PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

新品価格
¥5,509から


Minecraft: PlayStation Vita Edition

新品価格
¥2,170から


コメントの投稿

非公開コメント

hiroさん、こんばんは^_^

いいですねー新しい物買うとテンション上がりますね!
写真で見てもキレイなの分かりますよ!

僕、最近は乱れてまして、、、
iPhone6sに変えまして、MacBookPro買いまして(笑)

ツイッター始めたらその辺も含めて連絡します(笑)

Re: タイトルなし

バンブー、こんばんは。

> hiroさん、こんばんは^_^
>
> いいですねー新しい物買うとテンション上がりますね!
> 写真で見てもキレイなの分かりますよ!
>
> 僕、最近は乱れてまして、、、
> iPhone6sに変えまして、MacBookPro買いまして(笑)
>
> ツイッター始めたらその辺も含めて連絡します(笑)

おお、なかなかの大きな買い物やな。立派なアップル信者やん。
そんな良いパソコンを買ったと言うことは「あのバンブー」が爆誕するってことやな?(笑)
起業したら雇ってな。完全週休二日で年間休日130日。
給料は手取り40万円くらいで良いで(笑)
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる