Google+ 久し振りの狩り - hiroのノンビリ日記

久し振りの狩り

前の会社では「狩り」と呼ばれる行為が有りました。仕事が休みの人が通勤途中の人をバイクで追い抜いたり、一緒に会社まで行って「今からどこ行くの?会社?大変やなぁ。ほな」とか、仕事終わりの時間に合わせて会社の駐輪場で待ち伏せて「今からツーリングに行こうぜェ」とかする行為です。

今から考えると下らない事をしていたものやと思いますが、当時は「誰々に狩られた」とか、「今日は3人狩れたぜ!」とか「駐輪場で誰々が待ち伏せしている!」てな感じで楽しんでいました。

そして早出が終った昨日、人恋しくなって「けっちーを狩りに行こう」と思い立って久し振りに「狩り」に出掛けました。

IMG_1285.jpg
夕日を浴びて一段とカッコ良くなったバリオスⅡ。

この季節の夕暮れ時は何とも言えない良い雰囲気ですよね。ひんやりとした空気と稲刈りの匂い。山の木々も色付き始めて良い感じ。街路樹の銀杏からは銀杏(ぎんなん)が落ちてきていて、それが自動車に踏み潰されて無残な姿を晒している。秋ですねェ。

とりあえず、けっちーを狩るには彼の会社付近で潜んでいなければならない。17時くらいには会社が終るはずなので、付近の農道で待機。沈み行く夕日を見ながら黄昏まくります。しかし、待てども暮らせど、けっちーはやって来ない。時計を持って来ていなかったし、携帯電話を所有していないので時間も分からない。「ああ、もう良いか。明日に再チャレンジやな」とバリオスⅡを発進させて、農道から出ると、けっちーと遭遇。狩り成功です!(笑)

IMG_1290_201510221618290f2.jpg
久し振りに見るけっちーのNinja250。相変わらずカッコイイな。

久し振りに見るけっちーのNinja250はマフラーとハンドルが交換されていました!けっちーは腰痛持ちでノーマルのポジションでは腰が痛くて、一時は「Ninjaを手放そう」とまで思い詰めていたらしいです。で、最後の望みを掛けてハリケーンのアップハンドルを導入したそうな。跨らせてもらいましたが楽チン!バリオスⅡよりもアップライトなポジションです。これなら腰も痛くならないでしょうね。

IMG_1291_20151022161839e25.jpg
光り輝くスリップオンマフラー。うるさくも無く良い音を奏でていました。

IMG_1292.jpg
純正よりも大幅に高く、手前になったハンドル。殿様ポジションですな。

IMG_1294_20151022161842dce.jpg
ハリケーンはハンドルで有名なメーカー。俺もNSRの可変式セパハンのお世話になりました。

バイクの話が終ったらお互いの近況報告。お互い色々あるなぁと。日が暮れて真っ暗になるまで話をしました。今度は酒を飲みながら語り合いたいもんですな。

久し振りの狩りは大成功!今度は違う人を狩ってみようかな?と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる