Google+ 早出の朝食 - hiroのノンビリ日記

早出の朝食

13連勤とかさせるブラックな我が社ですけど、妙な所で優しい所があります。「交代勤務者はお弁当代が会社負担」とか「早出勤務者には朝食が用意されている」とか。

お弁当代が会社負担になると月に1万円弱負担が少なくなるので大変有り難い!そして朝食なんですけどご飯とお味噌汁という質素なものなんですけど、お味噌汁が日替わりなので、俺は早出出勤時の楽しみとしています。朝の5時半くらいから台所でゴソゴソして朝食を食べていたら家族にも迷惑掛かりますしね。

で、お味噌汁なんですけども、「白菜のお味噌汁」「玉ねぎと揚げのお味噌汁」「大根のお味噌汁」「麩のお味噌汁」が有ります。おれが一番好きなのは「白菜のお味噌汁」です。具沢山で野菜をしっかりと採れる。一番がっかりするのが「麩のお味噌汁」。これは具が少なくて「こんなのでは力が出ねェ」って感じになります(笑)

IMG_1296_20151022161912f05.jpg
一番好きな「白菜のお味噌汁」。白菜を大量に摂取できます。

このお味噌汁なんですけども、不思議な容器に入っています。例えるならば「ラグビー部の魔法のやかん」的な使い古されたやかんなんですけども、注ぎ口が無いんです。だから俺は「おたま」を持参して行っています。そしてお椀も持参。要は注ぎ口の無いやかんとお弁当箱に入ったご飯が用意されているだけなので、俺は割り箸とお椀を持参して行っています。優しいんだか優しくないんだか分からない会社だ(笑)

ブラックな会社での一時の安らぎの朝食タイム。明日は何のお味噌汁かな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる