Google+ ゴミ捨て - hiroのノンビリ日記

ゴミ捨て

しないといけないのは分かっているけど、なかなか行動に移せないことって有りません?我が家ではPC机とイス、古い炊飯器と浄水器、子供達が使っていたベビーラックが捨てられずに放置されていました(汗)一戸建てって物を置けるスペースがあるので、ついつい放置してしまいません?しないですか(大汗)

そんな物臭な俺も、年末に向けて片づけをして行こうかなと。それに古いPC机を片付けないとストーブを出すことが出来ないんでね。(これが動機です)

朝から頑張って荷物を車へ運びます。なかなかの重労働。それにしても、こういう時ってミニバンは便利ですよね。荷物が沢山積むことが出来る。普段は嫁さんの小型車に乗っているので、ミニバンは殆ど動かさないんです。3週間ぶりに動かしました(汗)


過去の遺物たちよ、ありがとう&さようなら~。

地区のクリーンセンターへ行って受付開始!とても適当な感じでお勘定してもらって1000円でした。安いのか高いのか分からないけど、1000円で気分スッキリ出来るなら安いかな?行く前までは「受付とか面倒くさいなぁ」とか思っていたけれど、終ってみれば大した事ないし「もっと早くに行っておけば良かったかな」と思いました。

一昔前は「断捨離」、今は「ミニマリスト」が一部で流行しているみたいですけど、俺もこれを機に観なくなったVHSのビデオテープとかCDとか捨てていこうかな?と思います。(でも思い出が詰まっているので捨てれないかも)








新・片づけ術「断捨離」

新品価格
¥1,296から


ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

新品価格
¥1,080から


H2O ベスト 想い出がいっぱい Good-byeシーズン ローレライ 10%の雨予報 僕らのダイアリー ブルーベリーの頃 振り向けばBroken Heart EJS-6138-JP

新品価格
¥830から


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる