Google+ あともう少し - hiroのノンビリ日記

あともう少し

今日の作業は昨日と同じ製品なので「もしかしたら定時で帰れるかも?」と思っていました。1つ目の製品は難なくクリア。この時点で17時過ぎ。そして2つ目の製品に取り掛かりましたが、試運転の段階で「あれ?調子悪いぞ」と。あれこれ調整しまくって頑張りましたが無常にも時間は過ぎていく。トラブルが発生する前は「トンネルの出口が見えてきたかな?なんて思っていました(汗)

結局、定時を過ぎた辺りで原因が分かりました。「まさか、こんな事になっているだなんて」ってな感じでした。今日もまた一つ知識を得ることが出来たとポジティブに考えよう。昨日より10分早く帰れたしね。ちなみにタイムカードは定時過ぎに押しています。ちょうど定時のタイミングで守衛さんが構内巡回に行くのでコソコソとタイムカードを押して工場に戻っているのです。不思議とタイムカードを押した後は「これで時間を気にせずに作業できるぞ!」とスッキリした気分になるから不思議です。本当はダメなんですけどね。

明日こそは余裕綽々で作業を終らせてみせるぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる