Google+ 冬用ウェア購入 - hiroのノンビリ日記

冬用ウェア購入

バイクの冬用ウェアが劣化して冷気がガンガン染み込んでくるようになりました。去年は防水スプレーでマシになるかな?と試してみましたが結果は意味無しでした(汗)

もう買い替えするしか無かったんですけど、転職して間もなく、冬のボーナスも寸志のみ。趣味の為に数万円使うのも気が引けるので、そのまま冬を過ごしました。しかし、今年は違う!ボーナス+うちの部署の交代勤務者のみに社長から特別お小遣いが支給されるのです。これで冬用ウェアを買おうとサイクルワールドまで行ってきました。

何着か試着したんですけど、一番しっくり来たのがRSタイチのアビエイター オールシーズン ジャケット。他のメーカーのは袖が少し長いんですよね。タイチの製品はずっと使用しているので安心感もあるので購入。


アウターはこんな感じ。おっさんになったのでデザインがシンプルなものを選びました。

IMG_1321.jpg
インナーはこんな感じ。中綿が入っているので暖かいです。

早速、バイクに乗って性能チェックします。気温は12度で曇天模様。走り出した瞬間から違いが分かりました。「全く冷気を感じない」。前まで使っていたウェアも新品当時は無敵で、冬でもTシャツで乗っていたりしていましたからね。やっぱり新品は良い!というか、ウェアは5年くらいで買い替えたほうが良いみたいですね。

今日のコンディションでは全く寒くありませんでした。バイクに乗っていて「寒くない」って言うのは重要やなと身にしみて感じました。運転に集中できるしね。逆にオーバーパンツからの冷気の染み込みが気になりました。こっちも10年近く使用しているからなぁ。オーバーパンツとグローブは来年かな。

社長、お小遣いありがとう御座いました!頂いた翌日に全て使い切りました!








アールエスタイチ RSJ706 アビエイター オールシーズン ジャケット GRAY/BLACK XLサイズ 【RSタイチ直営店舗販売】 ※在庫状況は確定ではございません。万一、欠品の場合はメールにてご連絡させて頂きます。

新品価格
¥32,076から


コミネ(Komine) JK-550 Winter-Jacket-OCTA Ivory XL 07-550

新品価格
¥13,163から


コミネ(Komine) JK-574 フルイヤー ツーリンング ジャケット RAMA II アイボリー/ブラック XL 07-574

新品価格
¥28,120から


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる