Google+ バリオスⅡの冬眠 - hiroのノンビリ日記

バリオスⅡの冬眠

日曜日は朝から快晴でしたね。しかし、車や家の屋根を見ると霜で白くなっています。やっと本格的な冬の寒さが到来したって感じです。寒がりの俺でも「今年の冬は温か過ぎじゃない?」と思っていたので一安心(少し嫌ですけれども)

早朝からバイクに乗る元気は無いので、最近の日曜日の過ごし方である録画したアニメを鑑賞する事に。終わりのセラフ→ハイキュー→ヘヴィーオブジェクト→あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないの順番で観ます。いや~アニメっておっさんになっても面白いものですね。

そんなこんなで10時過ぎ。「そろそろ気温も上がってきたし出発しますか!」とバリオスⅡのエンジンを始動させましたけれどもセルが弱い。一発始動はしたけれども不安です。1週間に1回乗るか乗らないかですから、バッテリーには厳しいんでしょうね。しかも3年くらい使っているバッテリーなので寿命も近いし。今日走ったら冬眠させると決めました。


雲ひとつ無い快晴でしたね。

新しいウェアはやっぱり良い!昼間なら完璧に冷気を遮断してくれます。そして前回も思いましたがオーバーパンツが寿命ですね。やっぱり冷気が染み込んで来ます。う~む、来年まで我慢するつもりやったけれども、我慢できそうに無いなぁ。

今日もいつもの加西コースを走っていたんですけれども「今日は逆周りで走ってみるか」と思い逆周りで走りましたけれども、同じ道なのに何か新鮮な感じでした。違う道を走ったら良いんでしょうけれども「頭の仲空っぽ」でボ~っと走りたいので、いつものコースが良いんですよね。見知らぬ道は、それはそれで楽しいんですけれども「お、こんな所にこんな場所があるのか」「ネズミ捕りしていないかな?」とか色々と感動したり心配したり感情の起伏が発生するのが何か嫌なんです。今は「天気良いなぁ」「冬はエンジンの調子が良いような気がするなぁ」「太もも寒いなぁ」程度の感情で充分。出来るだけフラットな気持ちで居たいのです。でも、少しだけ新鮮な気分を味わいたいなと。

         だって今週は早出の7連勤なんだもん(泣)

以前にも書いたかもしれませんが早出は忙しい&難しい。製品の仕掛け&材料の心配もしないといけないので大変なのです。あと半年もすれば余裕が出そうな気がしてきましたけれども現状ではキャパオーバーです。それが7日間もあるとは白目むいちゃいそう(笑)ポジティブに考えると「あと7日間で正月休みだ!」になるんですけど、その前に強敵現る!って感じ。なんとか乗り切らねば。

そんなことを考えながら運転しているので余計な情報は邪魔。出来るだけバイクのエンジン音やシフトチェンジに集中し心をフラットにしたいのです。そういう事で癒されています。今の俺は精神状態は「ベタ凪」状態が好ましい。波風立てずにね。

          だって月曜日から台風なんだもん(泣)

そんなこんなで帰宅してバリオスⅡの冬眠準備をします。と言ってもバッテリー外して倉庫の奥に移動させるだけなんやけどね。

IMG_1324.jpg
来年の春までしばしの別れ。バッテリー新調しようかな?

バリオスⅡを物置の奥に移動させるのは結構大変。リア側を少し浮かせて移動させるんですけれども何歳までこの作業が出来ることやら。将来的には1台体制へと移行しないといけないんでしょうね。いや、宝くじを当てて大きなガレージのある家を建てたら大丈夫やな。宝くじ買ってないけど(笑)








TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX7L-BS

新品価格
¥3,640から


GS YUASA [ ジーエスユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX7L-BS

新品価格
¥5,160から


Meltec ( メルテック ) バイク・自動車・バッテリー充電器 (長期3年保証 ) SC-650

新品価格
¥4,731から


コメントの投稿

非公開コメント

No title

オレも一時期はアニメほとんど見なくなってたんですが、最近また見るようになってきました(ノ ̄ω ̄)ノ
やっぱいくつになっても楽しいですよね!

バリオスⅡもお疲れ様です。
シーズン最後のバイクが快晴でなによりっす!

あ、オレも宝くじ買おうかなぁ

Re: No title

燃やしさん、こんにちは。

> オレも一時期はアニメほとんど見なくなってたんですが、最近また見るようになってきました(ノ ̄ω ̄)ノ
> やっぱいくつになっても楽しいですよね!

アニメ面白いですよね、老人になっても見ている気がします。
もうそろそろ、最終回みたいやから寂しさも感じています(笑)

> バリオスⅡもお疲れ様です。
> シーズン最後のバイクが快晴でなによりっす!

春夏秋冬バイクに乗るには好天が一番ですよね。まぁ、冬はバイクに乗る機会が激減するのでバッテリー保護の為に冬眠せざるを得ないんですよね。

> あ、オレも宝くじ買おうかなぁ

宝くじは毎年買おうかな?と思うけど買っていないですね。昔に買った事があって、全くかすりもしなかったから「くじ運無いなぁ」と。祖父は宝くじ大好きで毎年、束で買っていましたが全く当たりませんでしたので遺伝でしょうね(笑)
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる