Google+ 久し振りにフィルムカメラを触った Autoboy TELE6 - hiroのノンビリ日記

久し振りにフィルムカメラを触った Autoboy TELE6

日曜日の朝。前日の夜勤明けから寝過ぎたせいで早朝に起床。起きたものの何もする事が無い(汗)冬以外ならバイクに乗るんですけどねェ。なのでドライブがてらに写真でも撮りに行こうかな?と思ったけれども天気予報は曇り。9時くらいからは晴れてくるみたいやけど朝焼けの写真が撮りたかったから再び布団にもぐってゴロゴロと。

ゴロゴロしていると「最後にフィルムで写真を撮ったのはいつやろ?」と。Klasse Sに入れたフィルムを取り出すために子供を撮影したのが最後やった記憶があるので1年くらい前かな?そのフィルムも現像に出さずに置いているので何が写っているのか分からん(汗)Klasse S以外にもフィルムを入れているカメラは無いかな?と確認すると有りました!Autoboy TELE6。

このカメラはカメラ熱が高かった頃にオークションで手に入れたもの。このカメラはハーフサイズでも撮影出来るんです。


純正のケースは使い込まれた跡が。何人のオーナーを渡り歩いてきたんやろ?そして最後が俺とはね。

IMG_1881_20160207062401f32.jpg
1988年発売のカメラ。俺が中学2年の頃か。バブルな時代やったんで材質も良いのか知らないけれども綺麗です。

IMG_1886.jpg
液晶が表示していると言うことは電池は大丈夫なんかな?さすが2CR5型電池。数年放置していても大丈夫!

TELE6で最後に撮影したのは何やろ?全く思い出せないし、液晶表示の「6」が示しているのは残り撮影枚数?それとも撮影枚数?そんな事さえも忘れてしまっています(汗)日付が1日ズレていたので修正しました。

まずはTELE6に入れているフィルムを使い切ろう!フィルムの残りは1個なんですけれどもKLASSE Sに入れるか?いやいや他にもフィルムカメラが有るからなぁ。カルディア トラベルミニOPも良いし、現場監督も捨てがたい。Autoboy3もMAC TELEなんかも良かったような。

IMG_1893.jpg
殆どはハードオフのジャンクカゴから救出?した物。100円とか300円。何件も回って探すの楽しかったなぁ。

写真を撮って現像に出してスキャンするまでどの程度掛かるか分からないけれども、必ずやり遂げてみせる!写真熱が高かった頃は楽しくて仕方なかった行為も熱が下がると億劫になってしまっていけないですね。あの時のトキメキを取り戻せるか?まずは家から出ることが第一関門かな?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる