Google+ 陽気に誘われてラーツー - hiroのノンビリ日記

陽気に誘われてラーツー

日曜日の朝目覚めると良い天気!天気予報では午後から天気が下り坂やったんで、天気の良い間にアウトドアでラーメンを楽しむことにしました。

今回のラーの地は以前にカレーうどんを食べた良い感じのため池です。

IMG_1933.jpg
今回はちゃんぽんをチョイス。明星食品製です。

IMG_1936_20160307083613193.jpg
おにぎりは「玉子かけ風御飯」です。少し冒険してみました(笑)

IMG_1938.jpg
最近野菜不足かな?と感じているのでサラダも食べます。

ちゃんぽんが出来るのを待っている間におにぎりでも食べますか。玉子かけ風御飯のお味は如何に?モグモグモグと。う~ん、何か想像していたのとは違うと言うか、おにぎりの中に玉子かけ御飯を入れるとこうなってしまうのかな?もう少し「半熟感」が有れば良いんでしょうけど難しいんでしょうね。

IMG_1940.jpg
俺のお口には合わなかった玉子かけ風御飯。素直にツナマヨにしとけば良かったよ。

サラダも平らげてお次はちゃんぽん。これは以前にも食べたことが有ると思うんですけど美味しいですね。スープも完飲してごちそうサマンサ。

IMG_1944.jpg
こういう写真を撮っている時って楽しいですね。

いや~、やっぱり屋外で食べるラーメンは美味い!しかも暖かいから尚更気分も良い!これで花粉が無ければ最高の季節なんですけどね。パパっと後片付けをして帰ります。立つ鳥跡を濁さずってね。

無題
ゴミは捨てずに持ち帰りましょう。

この日は本当に暖かくて最高気温が20度近くまで上がったらしいですね。このまま春本番になってほしいですけど、週の中ごろには冬の気温に逆戻りするらしいです(涙)まぁ、嫌でも来月になれば春になっているし俺のバイクシーズンも開幕!ってな感じになっていることでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

写真が素晴らしいです(笑)

食べ物を手に持ちながらの撮影ってコンデジだと
食べ物にピントが行くか後ろの風景にピントが行くかで意外と難しい中
実に上手く撮れていますね♪
リフトアップした麺や一口かじったおにぎりなんか美味そうでそそります(笑)
当方もまだまだ倹約生活なのでお父さんの強い味方「原二ツー」には
激しく共感致します♪
これからも楽しいレポをお願いします♪

Re: 写真が素晴らしいです(笑)

ひでさん、こんばんは。

> 食べ物を手に持ちながらの撮影ってコンデジだと
> 食べ物にピントが行くか後ろの風景にピントが行くかで意外と難しい中
> 実に上手く撮れていますね♪
> リフトアップした麺や一口かじったおにぎりなんか美味そうでそそります(笑)

実はこの写真はデジタル一眼レフで撮ったものなのです。
コンデジなら撮影しているところを見られても少し恥ずかしい程度ですけど、
ファインダーを覗きながらカップ麺撮っているところは見られたくないのです(笑)

> 当方もまだまだ倹約生活なのでお父さんの強い味方「原二ツー」には
> 激しく共感致します♪
> これからも楽しいレポをお願いします♪

原付2種は車の流れに乗れるし維持費も安くて良いですよね。
コメントをいただけるとモチベーションが上がります!
気合入れてツーリングに行きたいところですが、花粉症と休日出勤でしばらくは無理っぽいです。
桜が満開になるくらいには花見ツーリングとかしたいですね。
桜を見ながらカップ麺。良いですね(笑)

No title

ラーツー、いいですねえ!
近頃は気温も上がってきて
天気が良いと走りに行きたくなりますよね(#^^#)

自分も今週末ツーリングの予定だが
今週末は冷えるそうで・・・(ノД`)・゜・。
まあ、気を付けて行ってきます。

Re: No title

ヒッシさ、、こんばんは。

> ラーツー、いいですねえ!
> 近頃は気温も上がってきて
> 天気が良いと走りに行きたくなりますよね(#^^#)

暖かくて天気が良ければ走りたくてウズウズしますよね(笑)
近場のラーツーばかりなのでたまには遠出してみたいけど、
疲れが残ってしまいそうなので躊躇しています(汗)

> 自分も今週末ツーリングの予定だが
> 今週末は冷えるそうで・・・(ノД`)・゜・。
> まあ、気を付けて行ってきます。

寒いと走りが固くなるというか、体が上手に動かないような気がしますよね。
タイヤも温まりにくい&路面温度も低くなるし。
気をつけてツーリングを楽しんできてください!

愛知のエイプ100乗りです。
ラーツーいいですね。

Re: タイトルなし

しょうさん、はじめまして。

> 愛知のエイプ100乗りです。
> ラーツーいいですね。

ラーツー良いですよ。APE100は小回りが利くので細い路地とかも躊躇無く入って行けて、
ラーツースポット探しに最適です。
アウトドアで食べるインスタントラーメン美味しいですよ。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる