Google+ いなばのトムヤムチキン - hiroのノンビリ日記

いなばのトムヤムチキン

今日の酒のアテは何にしようかな~?とスーパーをうろついていると目に入ったのが「トムヤムチキン」。本場タイで作ったピリ辛スープに心惹かれたので購入しました。


赤系の色で辛さを主張していますね。どれくらい辛いのか楽しみ。

IMG_1953_20160327185548deb.jpg
酸味と辛味が効いたタイのピリ辛スープか。翌日のトイレが怖いくらい辛かったどうしましょ?

缶を開けてみたけど思ったよりは赤くないですね。唐辛子で真っ赤ならどうしようと思っていたので拍子抜け。でも、ビジュアルに騙されてはいけない!何せ「本場タイのピリ辛スープ」なのだから。

IMG_1955_2016032718554933a.jpg
思ったよりも赤みが少ないスープ。香草みたいなのも入っていて本格的。

IMG_1957.jpg
柔らかく煮込まれているチキン。もう少し量が欲しかったなぁ。

食べてみた感想は「想像していたよりも辛くないし酸っぱくない」です。本場タイのトムヤムチキンを食べたことが無いので何とも言えませんが、日本向けに食べやすい味付けになっているんやろうと思います。

そしてボリュームが少ない。食べ盛りを過ぎた中年の俺でも少なく感じた程ですから、中高生が食べたら「あと2缶持って来い!」ってな事になりそうですね。まぁ、中高生はこういう缶詰食べないんでしょうけどね(汗)

チキンはすぐに食べてしまったけれどもスープは残っている。「そうか!これは残りのスープをご飯に掛けろ!」と言うことやな。と思ったので缶をカウンターテーブルの上に置いて、自分の部屋にカメラを撮りに行って戻ってくると缶が無い!嫁に「ここに置いてあった缶知らん?」と聞くと「片付けたで」と。無言で自分の部屋に戻る俺であった(泣)








いなば トムヤムチキン 125g×24個

新品価格
¥3,096から


いなば Aセット とりそぼろとバジル・トムヤムチキン・チキンとインドカレー・チキンとタイカレー(グリーン・レッド・イエロー)・ツナとタイカレー(グリーン・レッド) 8種 各2個 セット

新品価格
¥2,258から


いなば Cセット じゃがいも豆のタイカレー・チキンと香味焙煎カレー(中辛)・チキンと香味焙煎カレー(辛口)・ひき肉のインドカレーキーマ ・プレミアム ツナとタイカレー(グリーン)・プレミアム ツナとタイカレー(レッド)・とりそぼろとバジル・トムヤムチキン・チキンとインドカレー・チキンとタイカレー(グリーン・レッド・イエロー)・ツナとタイカレー(グリーン・レッド) 14種 セット

新品価格
¥2,646から


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる