Google+ HOKOのさけ中骨水煮 - hiroのノンビリ日記

HOKOのさけ中骨水煮

缶詰って色々と種類があって選ぶのが楽しいですよね。今回はさけ中骨水煮を食べてみました。「カルシウムたっぷり」のキャッチコピーに心惹かれました(笑)

IMG_1967.jpg
カルシウムたっぷりでヘルシーとくれば買うしかないでしょ!

期待に胸を膨らませながら缶をOPEN!ん?何か見た目良くないな(汗)

IMG_1972.jpg
あまり食欲をそそられないビジュアル。

IMG_1978.jpg
お皿に盛るとこんな感じに。

多分、さけの中骨の水煮を食べるのは2回目のような気がするけど、こんなんやったっけかな?

恐る恐る食べてみると「結構味がする!」水煮というくらいやからさけの中骨を水で煮ただけなんかな?と思いましたが結構な味がします。というか塩分を感じますね。

IMG_1980.jpg
この骨の食感が新鮮でしたね。

中骨は本当に柔らかくて噛むと「ホロホロ」と崩れていきます。この食感は良いですね。味も酒の肴に丁度良い感じ。

今回は何も手を加えずに食べましたが、玉ねぎを薄くスライスしたのと和えたり、七味マヨネーズで食べてみるのも良いかもしれませんね。

骨を食べると「カルシウム摂ってるぞ!」という気持ちが湧き上がってくるので、カルシウムを摂取したい人にはオススメですね。我が家の子供達にも食べてもらいたいけど「嫌や~」と言われるような気がします(汗)








キョクヨー さけ中骨水煮 140g×12個

新品価格
¥1,440から


気仙沼ほてい 鮭の中骨水煮(銀鮭中骨水煮) 180g×12個

新品価格
¥3,240から


さけ中骨水煮 180g x2缶

新品価格
¥1,058から


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる