Google+ 実家でキャンプ - hiroのノンビリ日記

実家でキャンプ

何とな~く気持ちが晴れなくて、心の洗濯ってやつをしたくなったのでキャンプに行ってきました!キャンプ場は実家です(笑)キャンプ場の予約とか面倒やし、この時期の木谷山キャンプ場なんて予約取れないでしょうしね。

最後にキャンプしたのは今の会社に就職する前。もう1年と7ヶ月前か。時間が過ぎ去るのは速いものですね。そしてMyテントは2回目の使用です。設営時に「どうやって組み立てるんやったっけ?」と戸惑いましたが、すぐに理解して設営できました。前に使っていたテントより簡単でした。


実家の散らかり具合に癒される(笑)。大きなプラ製の容器なんて何に使うのでしょうかね?

テントの設営が終ったら次はB6君を組み立てて焼き鳥の準備をします。B6君も久し振りに使います。

IMG_2188.jpg
この安物の炭を使い切るのが今回のミッションの一つです。安い炭は良くないです。

炭が良い感じになるまでは偽物のビールでも飲んで癒されますか。プシュっとな。

IMG_2191.jpg
コクとか香りとかどうでも良くて、酔えれば良いんです(笑)それにしてもお外で飲む酒は美味いですな。

IMG_2197.jpg
いつの間にやら夕日が落ちてきました。この電線と夕日の風景も俺の記憶の中の原風景としてインプットされています。昔は木製の電柱でしたね。

そして炭が良い感じになってきました!住宅街に住んでいる俺に庭で焼き鳥なんて許される行為ではない。だから我慢してきた(たまにはしていたけど(汗))

IMG_2201.jpg
良い感じになってきた炭。

さあ、その欲望を開放するぞ!その音と煙を堪能しようではないか!「ジュウ~~~、モクモクモク」。あぁ幸せ(笑)

IMG_2211.jpg
響き渡る焼きの音と煙。いやぁ、最高ですな。

IMG_2215.jpg
今日はもも肉と砂ずりを焼きます。砂ずりの食感が良いですよね!美味しい!

IMG_2232.jpg
この煙!最高です。住宅街でこれやると苦情が来ること必至ですよね。

楽しく焼き焼きしていると母親が「あんた野菜も食べ」とサラダを提供してくれました。さらに「これも食べ」とクラッカーを恵んでくれました。ありがたやありがたや。

IMG_2240.jpg
焼き鳥の後のサラダは口の中をリフレッシュしてくれて良い!美味しいです。

IMG_2242.jpg
俺の口の中の水分を全て持って行こうとする憎いヤツ。良いツマミになりました。

良い感じに酔った後はお風呂に入って、両親と祖母と台所で色々話をして楽しみました。実家キャンプの醍醐味ですね。

その後はラジオ関西のアニメ系の番組を聴きながら過ごしました。土曜日の夜はラジオ関西に限りますな。

冷えてきたのでテントの中に入って寝袋に包まれて眠ります。モンベルの化繊の寝袋ですけど、これくらいの時期なら余裕で過ごせます。寝袋で寝るものたまには良いものですね。

翌日は朝まで快眠とは行かずに4時頃の新聞配達のスーパーカブの音で起こされます。実家は毎日新聞と神戸新聞をとっているので2回スーパーカブが来ます(汗)

夜が明けるまではPS VITAで遊びます。シュタインズ ゲート 線形拘束のフェノグラム。なかなか面白い。

外が明るくなってきたら朝食の準備、もちろんインスタントラーメン。今回はハウス食品の「浪速の中華そば 好きやねん」。久し振りに食べたけど美味しかったです。

IMG_2277.jpg
キャンプの朝のインスタントラーメンって最高に美味しいですよね。

IMG_2276.jpg
母親の握ったおにぎりは何でこんなに優しい味と食感なんやろうと思います。

お腹が満たされた後は写真撮影!朝露をマクロレンズで撮りまくります。う~ん、楽しい。

IMG_2285.jpg
朝露を撮るのは楽しいですね。三脚使って撮ると、もっと捗るんでしょうけど面倒だから良いや。

実家でのキャンプは本来のキャンプとは違った楽しさがありますね。両親と祖母も俺が家の泊まるっていうのが嬉しいみたいです。実家と俺の家は車で15分も掛からない距離なので泊まったりすることが無いので余計に嬉しいのかな?

毎週泊まりに行ったら迷惑やろうけれども、たまに行くならちょっとした親孝行になるのかな?と思いました。

久し振りのキャンプで俺の心の中のチャンネルが変わったかな?と感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

団地に住んでいる身としてはこういうことができるのには憧れますね(ノ ̄ω ̄)ノ
庭でも外で食うご飯のうまいことっていったらないですよね。

焼きたての焼き鳥が食べたいけど、店で食うと高くついちゃいますし(
アニメ系のラジオは学生時代、良く聞いた思い出がありますね。

Re: No title

燃やしさん、こんばんは。

> 団地に住んでいる身としてはこういうことができるのには憧れますね(ノ ̄ω ̄)ノ
> 庭でも外で食うご飯のうまいことっていったらないですよね。

実家は半径50mは人家が無いので何でもやり放題なのです(笑)
本当に屋外は最高の調味料ですよね。あの開放感が良いんでしょうかね?

> 焼きたての焼き鳥が食べたいけど、店で食うと高くついちゃいますし(
> アニメ系のラジオは学生時代、良く聞いた思い出がありますね。

焼き鳥専門店で食べると結構なお値段になってしまいますもんね。とても美味しいですけど。
自分で肉を切って、自分で作ったタレで食べたから最高に美味しかったです。

アニメ系ラジオはキャンプしている時に聞くと集中して聞くので面白いですね。
家ではネットしながらとかなので、あまり内容を覚えていないから(汗)
土曜日のラジオ関西の「アニたまどっとこむ」はゆるい感じで好きですね。

キャンプ良いですね

 こんにちは時々ブログ拝見しています。
気分転換にキャンプ良いですね~
 焼き鳥がたまらなく美味しそうです。
写真上手いデスねデジ一眼でしょうか?
ちなみに私が住む中部地方では
”浪速の中華そば 好きやねん”売ってません

Re: キャンプ良いですね

papa kouさんはじめまして。

>  こんにちは時々ブログ拝見しています。
> 気分転換にキャンプ良いですね~
>  焼き鳥がたまらなく美味しそうです。 

キャンプして焼き鳥して大満足でした。
今もあの焼き鳥を焼く音と匂いを思い出すだけでヨダレが出そうです(笑)

> 写真上手いデスねデジ一眼でしょうか?

デジ一眼+単焦点のマクロレンズです。
動体を撮らないのであれば古いカメラでも十分です。
デジ一眼の場合はレンズが重要で、それさえ揃えれば「それっぽい写真」が撮れます(笑)

> ちなみに私が住む中部地方では
> ”浪速の中華そば 好きやねん”売ってません

大げさに言うと「ご当地インスタントラーメン」なんですかね。
中部地方ならスガキヤの商品が充実しているのではないでしょうか。
僕はスガキヤ好きなので羨ましいです。

No title

hiroさんこんばんは。

実家でキャンプ、最高じゃないですか!
寒かったら逃げ込めるし、
食材提供してもらえますしねwww

自分もキャンプ場には行きたくないけど
キャンプがしたい、訳の分からない苦悩をしております(笑)

贅沢時間

大人の贅沢時間ですね!
それにしても煙を上げて焼かれている鳥肉、ごまドレサラダ、クラッカー、
おにぎりと今回もどの写真もクオリティが高く本当に美味しそうです。
アウトドアは全然苦手の当方ですが、こんな一人時間の楽しみ方があるのなら
私もテントとかアウトドア用品を購入しようかなと真剣に検討中です(爆)

Re: No title

ヒッシさん、おはようございます。

> hiroさんこんばんは。
>
> 実家でキャンプ、最高じゃないですか!
> 寒かったら逃げ込めるし、
> 食材提供してもらえますしねwww

そうなんです。食材の提供もしてもらえるし忘れ物しても大丈夫(笑)
本格的なキャンプを望んでいない自分にはピッタリなんです。

> 自分もキャンプ場には行きたくないけど
> キャンプがしたい、訳の分からない苦悩をしております(笑)

その気持ち分かります。そして行き着いたのが「実家でキャンプ」なのです!

Re: 贅沢時間

ひでさん、おはようございます。

> 大人の贅沢時間ですね!
> それにしても煙を上げて焼かれている鳥肉、ごまドレサラダ、クラッカー、
> おにぎりと今回もどの写真もクオリティが高く本当に美味しそうです。
> アウトドアは全然苦手の当方ですが、こんな一人時間の楽しみ方があるのなら
> 私もテントとかアウトドア用品を購入しようかなと真剣に検討中です(爆)

写真を撮るのもキャンプの醍醐味。
レンズ交換式カメラ+単焦点のマクロレンズが有れば誰でも撮れますよ。
ひでさんがデジタル一眼レフとかミラーレスカメラを所有していないのであれば購入をお勧めします!
あとは寄れる単焦点レンズ。これ重要です。
アウトドア用品はアルペンとかで安めの物を購入して試してみては?

No title

キャンプが出来る実家があるなんて羨ましい!
焼き鳥も美味しそうですね。

Re: No title

ももぴーさん、こんにちは。

> キャンプが出来る実家があるなんて羨ましい!
> 焼き鳥も美味しそうですね。

実家が田舎で良かったです(笑)
焼き鳥は美味しかったです。やっぱり自分で肉を切って焼くと
尚更美味しく感じますよね。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる