Google+ そうめん - hiroのノンビリ日記

そうめん

暑い日が続きますが、みなさん食欲低下とかしていませんか?こういう時期は口当たりが良くて冷たいものが食べやすいですよね。そうめんなんか冷たくてチュルチュル食べれて良いですよね。

子供の頃は夏休みになるとそうめんや冷奴の登場回数が多くて「またそうめんか」ってな気分になりましたけれども、おっさんになった今では毎日そうめんでも良い位です(笑)


そうめんといえば揖保の糸!兵庫県在住の俺はこれ以外のそうめんを食べたことが無いです。

そうめんを麺つゆにつけて食べてばかりだと飽きるので薬味で色々と味を変えるんですけれども、しょうが、シソ、梅肉、焼き海苔なんかが好きです。玉子とキュウリとハムを乗せて冷やし中華みたいにすると子供達は喜んで食べてくれます。

IMG_2781.jpg
見た目も涼しいそうめん。夏ですねェ。

そうめんを作る時に注意していることは固めに茹でて、良く洗って、キンキンに冷やす事。これはかなり重要。どれか一つでも欠けるとイマイチなそうめんになってしまいます。

各家庭で色んな食べ方が有って、そうめんを楽しまれていると思いますが暑い時に食べないと美味しさが半減すると思うので、今の内にそうめんを沢山食べましょう!








手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg

新品価格
¥1,150から


揖保乃糸素麺 特級品 50g×20束

新品価格
¥2,952から


揖保乃糸素麺・特級品縄縛り 50g×20束

新品価格
¥3,006から


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる