Google+ 播磨中央公園 ふじいでんこうさいくるらんど - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

播磨中央公園 ふじいでんこうさいくるらんど

先週の日曜日。夏休み最後の日曜日なので朝からどこかに行きたいな~と。子供達に「今からドライブ行くけどどう?」と聞くと、長女「いや、いいわ」(最近付き合い悪い) 次女「私行く」 長男「ZZZ」と言う事で次女と二人でドライブする事に。

ドライブしていると「ポケストップが沢山有る!」と次女。播磨中央公園の道沿いにポケストップが3ヶ所くらい集中していたので車を停めて行くことにしました。一通りアイテムをゲットすると「何か久し振りにサイクルランドにでも行ってみるか」と言う気持ちになりました。

最後に来たのは中学生の頃かな?グループデートってやつですかね?男子達と女子達でキャーキャー言いながらローラースケートを楽しんだ記憶が甦ります。あの頃は光GENJIが大流行していました。「♪僕のポテトはチンチンチン♪」ってCMも有りましたねェ(笑)

現在は「ふじいでんこう さいくるらんど」という名前になっていて地元企業の藤井電工がネーミングライツを得て現在の名前になっているみたいです。


調べてみると年間60万円でネーミングライツをゲットできるみたいです。

さいくるらんどは、おもしろ自転車、サイクリング車、インラインスケートの3種類で、それぞれ使用料金を払って遊びます。偶然、この日は半額の日だったのでお安く遊べました。普段の料金は下記の通り。

名称  ご利用時間 大人 小人
サイクリング車
1人/40分につき 300円 150円
インラインスケート
(レンタル)
1人/2時間につき 700円
インラインスケート
(持ち込み)
1人/2時間につき 500円

▼ おもしろ自転車
単券 1人/30分につき 500円 250円

おとなペア券
大人2人/30分につき 900円
子どもペア券
小人2人/30分につき 450円
親子ペア券
大人1人・小人1人/30分につき 650円
ファミリー券
大人2人・小人1人/30分につき 1100円

それでは、おもしろ自転車から行きますか!何か中学生の頃に来た時と自転車が変わっていないような気がしないでもないですけれども気にしない!(汗)

IMG_1569.jpg
懐かしいな~という感想しかないおもしろ自転車達。

IMG_1572.jpg
年季の入ったてんとう虫自転車。

IMG_1574.jpg
ぴょんぴょん跳ねると前に進む自転車。これは確実に小学生時代から有る奴やな。いや、代替わりしながら存在しているんかな?

おもしろ自転車でハッスルしたので休憩。俺は後輪がキャスターに交換されている三輪車で遊んでいたんですけれども、カウンターを当てるとドリフト状態で走れるので夢中になって遊んでいたら転倒しました(笑)恥ずかしかったなぁ。

IMG_1579.jpg
午前やけれども午後の紅茶。旨い!

お次はサイクリング。受付でヘルメットを受け取って、あとは好きな自転車を選んでサイクリングします。

IMG_1580.jpg
それでは出発!

IMG_1581_201609031751419f2.jpg

次女は自転車に乗れるし全く心配していなかったんですけれども、自転車が合わなかったのか上手に乗れません。真っ直ぐに走れずに右往左往する横を同い年とか年下の子供達が颯爽と駆け抜けて行きます。

IMG_1582.jpg
上手く自転車に乗れなくて心がへし折れそうな次女。

弱気になった次女をなだめすかして1周目のゴール!次女はこれで終わりやと思ってたみたいですけれども、40分も遊べるのに1周では勿体無さ過ぎるので、もう1周だ!2周目はわりと上手に乗れるようになったんですけれども、終った後に「何で2周もしたん?」と悲しそうな顔で言われてしまいました(汗)

無題
ソフトクリームでも次女の心は晴れやかにはなりませんでした。

ソフトクリームが売っていたので購入。なかなか濃厚な味わいで美味しかったです。

サイクリングが結構楽しかったので、今度は長女と来て40分間満喫しようかな?と思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

播中(はりちゅう)

播中(昭和レトロ感が)素晴らしいじゃないですか!(笑)
私も秋になったら子供を連れて行ってみよう♪

PS,加古川に昔あった映画館、思い出しました。最後に見たのが84年公開の
キャノンボール2なので恐らくその頃まであったと思います。

Re: 播中(はりちゅう)

ひでさん、こんにちは。

> 播中(昭和レトロ感が)素晴らしいじゃないですか!(笑)
> 私も秋になったら子供を連れて行ってみよう♪

播中は小さなお子さんを連れて行くには良い所ですよね。
散歩も出来るし、遊具も有りますし。

> PS,加古川に昔あった映画館、思い出しました。最後に見たのが84年公開の
> キャノンボール2なので恐らくその頃まであったと思います。

キャノンボールって懐かしいですね!
あの頃のカーチェイスは無駄に土埃をあげてスキール音鳴らして走りまくっていてカッコ良かった。
下手糞な車のプラモデルを作って、机の上で真似を良くしたものです(笑)
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる