Google+ 昼間からお酒を飲む - hiroのノンビリ日記

昼間からお酒を飲む

みなさん、お酒飲んでいますか?昼間からお酒を飲めるのは正月くらいなので俺は飲んでいますよ。普段の休日にこれをすると1日無駄にした罪悪感で病んでしまいますが、正月ならOK!実家からモツを頂いたので昼間からもつ鍋を食べながらの一人酒をしました。


母親が間違えて買ってしまったモツ。本当はもっと脂の多いのが良かったらしいです。

IMG_0020_20170103231504cd3.jpg
最初はモツとキャベツのみでスタート!美味しそうですな。

IMG_0023_201701032315068c9.jpg
おっさんになると、これくらいの脂で丁度良いんです。

IMG_0027_201701032315098b2.jpg
途中から豆腐も参戦!これも美味しい!

IMG_0030_20170103231523be7.jpg
一味を振りかけて味を引き締める!なんてね。あ~もう一回食べたくなってきた。

IMG_0031_201701032315249ce.jpg
鍋物には豆腐は不可欠!絶対に必要な材料ですよね。ハフハフ言いながら食べるのが良い。

IMG_0035.jpg
こちらも頂き物の鶏もも肉。これが最高に美味かった!!

あぁ、写真を見ていたらよだれが出てきた(笑)特に最後の鶏もも肉が美味しかったんですよ。出汁を吸い込んで最高の味&プリプリとした歯応え。幸せを感じてしまいましたね(笑)歳を取ると牛肉より鶏肉とか豚肉になるんですよねェ。牛肉高いし(汗)

結局、一人でモツを1パック食べてしまいました。そしてビールは5本空けました。夕方に寝て起きると23時とか(汗)昼間酒は生活リズムを狂わしますね。でも正月くらい良いかってな感じです。あ~美味しかった。








博多もつ鍋スープ しょうゆ味 750g×2本

新品価格
¥586から


新鮮シマチョウ 約1キロ!たっぷりホルモンを食べたいあなたに!モツ鍋用の追加トッピング!たっぷり約1キロ★お腹いっぱいになるお徳なホルモントッピングです!

新品価格
¥2,400から


博多もつ鍋セット (国産牛もつ300g) ( 2~3人前)(厳選九州素材使用:和風醤油スープ ちゃんぽん麺 九州産にんにく 九州産鷹の爪 九州産ゆず胡椒)(ギフト、贈り物に)

新品価格
¥3,420から


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる