Google+ プレミアムフライデー - hiroのノンビリ日記

プレミアムフライデー

昨日はプレミアムフライデーでしたね。午後3時に退社........出来るわけね~だろ!まぁ、プレミアムフライデーを推進している団体のHPを見たんですけれども、「プレミアム」というものに縁遠い俺みたいな貧乏人は端から相手にしていないみたいですから仕方ないか。貧乏人が早めに帰っても大した経済効果は生まれないですしね。

それにしても「プレミアムフライデー」という名称がムカつく。日本人なんだから「花金」で良いじゃないか。花の金曜日。はなきんデータランド懐かしいなぁ。

若い頃は金曜日は定時で帰って同僚と飲むっていうのが多かったです。土曜日は友人の家で飲む。飲んでばかりですが楽しかったですね。1ヶ月に1回有るか無いかのコンパがとても楽しみでした。日曜日は家でゆっくり過ごしたり、一人でドライブしたりと、今思えば贅沢な時間の使い方していたよなぁと思います。

今から20年少し前か。これから20年経ったらどうなっているんやろ?そもそも生きている自信が無いです(笑)あ~、でも孫の顔は見てみたいなぁ。

話は逸れましたが、生産工場で働いている俺にはプレミアム何とかとは一生無縁なんでしょうね。朝刊のプレミアムフライデーの記事で満面の笑みを浮かべながら退社する女性を見てそんな気持ちになりましたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^_^
久しぶりのコメントです!

うちの会社は、そんなん無いで!
無理無理ってはっきり言われました(T ^ T)

しかもその日、久しぶりに残業っていう(笑)

もし早く帰れたらそのままそっちに
遊びに行きます!

Re: タイトルなし

おう、バンブー久し振り!

> こんばんは^_^
> 久しぶりのコメントです!
> うちの会社は、そんなん無いで!
> 無理無理ってはっきり言われました(T ^ T)
>
> しかもその日、久しぶりに残業っていう(笑)
>
> もし早く帰れたらそのままそっちに
> 遊びに行きます!

あんなん出来る会社なんて殆ど無いんやろな。
政府は国民の事をバカにしているとしか思えない!

俺は残業と日々の激務で心身共にお疲れ気味です。
バンブー店長が頑張ってプレミアムフライデー出来るようになって
俺を癒しに来ておくれ。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
良いと思うもの
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

LEVEL1 FX-BLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる