Google+ 花粉症 - hiroのノンビリ日記

花粉症

いや~、来ましたね。花粉症の季節が。俺の花粉レーダーは3月初めに反応しだして、10日前後に目と鼻が大洪水になります。今年は3月9日に仕事中急にサラサラの鼻水が急に滝のように流れ出てきて、次の日には目がショボショボし始めました。そして3月12日の朝。起きた瞬間から濃密な花粉を感じています。

花粉症って何も良いこと無いですよね。目と鼻が大洪水になって、仕事に集中できなくなって、外に出るのが嫌になって引き篭もりになってしまいますよ。杉も1年くらい花粉出すのを我慢しろよな!とか思ってしまいますもん(笑)花粉を出さない「草食系杉」とか「ニート杉」とかになればいいのに。何言っているのか自分自身でも分からないですけれども(汗)

あ~、今年も5月くらいまで目薬とティッシュにお世話になる憂鬱な日々が続くのかぁ。嫌やなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

花粉症

hiroさん毎度です。
私も花粉症発症していますよ。妻子共に全快バリバリです(笑)
神戸でも山間のほうに住んでいるので職場の誰よりも毎年最速で症状がでます。
初夏までお互い辛さに耐えて頑張りましょう(笑)
ところで先日スガキヤのカップ麺を購入しましたが食べてみて
「スープはこんなんだったな!」と過去の懐かしい記憶が蘇りましたが
スガキヤ通のhiroさんからみてあのカップ麺のスープはオリジナルを忠実に
再現できているのでしょうか?

Re: 花粉症

ひでさん、こんばんは。

> hiroさん毎度です。
> 私も花粉症発症していますよ。妻子共に全快バリバリです(笑)
> 神戸でも山間のほうに住んでいるので職場の誰よりも毎年最速で症状がでます。
> 初夏までお互い辛さに耐えて頑張りましょう(笑)

花粉症は嫌ですよねェ。このせいで花見もあんまり楽しめない!
杉を植樹しまくった先人達を恨みます(笑)

> ところで先日スガキヤのカップ麺を購入しましたが食べてみて
> 「スープはこんなんだったな!」と過去の懐かしい記憶が蘇りましたが
> スガキヤ通のhiroさんからみてあのカップ麺のスープはオリジナルを忠実に
> 再現できているのでしょうか?

カップ麺は食べたことが無くて袋麺なら食べたことが有ります。
スープはかなり完成度が高いと感じました。
お店と同じ粉使っているんじゃないかと(笑)
あ~、久し振りにスガキヤ食べたくなってきた!
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
良いと思うもの
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

LEVEL1 FX-BLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる