Google+ 長時間労働で健康に? - hiroのノンビリ日記

長時間労働で健康に?

秋の健康診断で血圧と中性脂肪が引っ掛かっていたんです。今の会社は健康診断で引っ掛かると医療機関での再検査と、今の仕事に支障が無いことの「お墨付き」を頂かねばならないという、何とも面倒な会社なんです。

近所の病院で再検査をしたんですけれども、特に生活を改めていたわけではないんですけれども全て基準値に入っていました。

血圧:135/95→128/84
中性脂肪:299→131

思い当たるのは健康診断を受けた頃は忙しくなる前で残業しても2時間程度。定時で帰れる日もありましたが、今はブログで何度も書いているように21時22時が当たり前の生活。そしてお昼ご飯を食べてから帰るまで何も食べないんです。これが効いたんかな?と思います。空腹の状態で働き続けるので血液中の余分な脂も使わざるを得ないと(笑)

     そして体重が62.6kg→60kgに減っていました(泣)

俺の身長は177cmなので、さらにヒョロヒョロになってしまっています。正しく「身を削りながら働く」って感じですな(汗)

ダイエットしたい方は是非我が社へ!仕事中は身体を動かし続け、帰宅してもゆっくりと食事をする時間も無いから必ず痩せれますよ!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる