Google+ 花見 - hiroのノンビリ日記

花見

みなさん、お花見は行きましたか?俺の住んでいる所の桜のピークは先週末でした。しかし、天気が悪いのと自分の体調不良でお花見には行けなかったんですよね。「あ~、今年の桜は諦めた」なんて友人と話をしていたんですけれども、今年は桜の開花が遅かったせいか、今週末まで桜が散らずに頑張っていたので俺も頑張ってお花見に行って来ました!


多くの人達がお花見を楽しんでいました。

IMG_1764_20170415231339cb6.jpg
桜、良いですねェ。やっぱり春には桜を楽しまないと!

IMG_1805_201704152313435de.jpg
桜の花ってどう撮れば良いのか分からん。

IMG_1786.jpg
レンズを向けると変顔するのが流行っているみたいです(笑)

無題
桜吹雪を作ってくれる次女。

桜並木の土手沿いを歩いていると何だか癒されますね。春ですよ春!タンポポも蓮華もシロツメクサも咲いていて綺麗です。やっぱり暖かくなると心も身体もほぐれてきます。あとは花粉が消え去るのを待つのみです。

これから行楽シーズンなので、出来るだけ子供達とお出かけしたいと思っています。小学6年生になった長女は外食とかは一緒に来てくるけれども「花見に行く」と言ったら来てくれませんでしたからね。「花より団子」って奴か(笑)

そのうち次女も長男も外出に付き合ってくれなくなりそうなので今のうちに子供との外出を楽しもうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

hiroさんのお久し振りです。
私は今週一週間完全に病んでいました(笑)
睡眠もそうですし酒は程々にし健康がなによりだと痛感した次第です。
桜綺麗に撮れていますね、綺麗に咲いた桜を見るだけで和まされるのは
日本人だけの特権ですね!
バリウスとエイプもそろそろ稼動開始でしょうか?
明日からの仕事を思うとゾッとしますがお互い頑張りましょう!

Re: 桜

ひでさん、こんばんは。

> hiroさんのお久し振りです。
> 私は今週一週間完全に病んでいました(笑)
> 睡眠もそうですし酒は程々にし健康がなによりだと痛感した次第です。

心ではなく身体が病んでいたんですね。
お酒は程々にしたいんですけれども、なかなか程々に出来ないんですよねェ(汗)
身体の事を思えば飲まないのが一番なのでしょうが、心が欲するのです!(笑)
まぁ、そんな事が言えるのは体が健康だからやと思います。健康がなによりですよね。

> 桜綺麗に撮れていますね、綺麗に咲いた桜を見るだけで和まされるのは
> 日本人だけの特権ですね!

桜は良いですよね。春にパッと咲き誇ってパッと散っていく。
色も形も咲き方も日本人の琴線に触れる何かがあるんでしょうね。

> バリウスとエイプもそろそろ稼動開始でしょうか?
> 明日からの仕事を思うとゾッとしますがお互い頑張りましょう!

実は今日バイクに乗りました。
花粉もそろそろ終わりなんでバイク生活再始動です!
4月も仕事が忙しくてなかなか乗れないと思うけれども
乗れるうちに出来るだけ乗ろうと思っています。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる