Google+ あ~疲れた - hiroのノンビリ日記

あ~疲れた

みなさん、お久し振りです。日々の業務で疲れ果ててしまってブログを更新する気力が無くなっていました。去年の秋から8ヶ月連続で80時間近く残業しているので当たり前といえば当たり前なんですけれどもね。残業、残業でウンザリですよ。

昨日はスーパーフライデーって言うどうでもいい日やったんですけれども、棚卸しと月末の締めで23時20分まで残業していました。その内3時間近くがサービス残業でした。本当は20時半に帰らないといけなかったんですけれども仕事が全く終っていない(汗)泣く泣くタイムカードを通してからのサービス残業。上司は「あ~疲れた」といって19時前には退社していたような。色々有って疲れているのは分かっているんですけれども、仕事の残り具合を確認して業務の割り振りとかして欲しかったなぁ。俺と同僚のF君と二人で頑張りました。

F君は0時まで残って居たそうな(汗)帰宅すると奥さんが起きていて「何でこんなに残業せんとアカンの?」「今月は残業45時間で早く帰れるって言ってたやん」等々怒られたらしいです。頑張って仕事して帰宅すると罵声を浴びせられる。気の毒ですねェ。まぁ生後6ヶ月と3歳くらいの子供を育てている奥さんからすると、もっと育児に協力して!って感じなんでしょうけれども「お互いしんどいんやから我慢しろよボケ」とF君は言いたかったんやろなぁ。彼は優しいからそんな事言わないんでしょけれども。

F君の奥さんが「hiroさんちの奥さんは何も言わないの?」と言っていたらしいけれども、遅くに帰ると寝てるし、朝は起きていないし、弁当は俺が作っているので嫁さん的には「稼いで来てくれればそれで良い」って感じなんでしょうね。子供達もあまり手が掛からない程度に育っているんでF君の奥さんに比べると楽なんでしょう。

さて、7月に入ったわけなんですけれども、今月こそは残業時間を45時間以内に抑えるらしいです。土曜日の休日出勤は無しで3時間と1時間の残業をローテーションさせるらしいです。でも今日休日出勤して来たんですけどね(笑)F君も「また80時間ちゃうんすか?」と笑っていました。俺もそんな気がしないでもないですけれども、一応、期待しておこうかなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

お互い

うちもそうだと思います、嫁からしたらプロセスは関係ないんでしょうね。
遅くに帰ると子供と嫁をを起こさないよう細心の注意を払います・・・

怒られるので!!(爆)

こんな時は私も大好きな兵庫西方面や豊岡方面に一人ツーリングに行きたいですね(爆)
最近酒飲んで翌朝抜けなく悪循環のスパイラルに陥っていますがhiroさんはそんな事ないですか?
何故か年とともにメンタルが弱くなりお酒の量のセーブができずに悩んでいます(汗)
なにかしらお互いのモチベーションになれたらと思い・・・

Re: お互い

ひでさん、こんばんは。

> うちもそうだと思います、嫁からしたらプロセスは関係ないんでしょうね。
> 遅くに帰ると子供と嫁をを起こさないよう細心の注意を払います・・・
>
> 怒られるので!!(爆)
>
> こんな時は私も大好きな兵庫西方面や豊岡方面に一人ツーリングに行きたいですね(爆)
> 最近酒飲んで翌朝抜けなく悪循環のスパイラルに陥っていますがhiroさんはそんな事ないですか?
> 何故か年とともにメンタルが弱くなりお酒の量のセーブができずに悩んでいます(汗)
> なにかしらお互いのモチベーションになれたらと思い・・・

お酒の量は増えています(笑)嫁さんに「アンタお酒飲み過ぎやで」と注意されます。
でもね、翌日に残る事はあまり無いんですよねェ。強くなったのか鈍くなったのか。

お酒って飲み始めると楽しくてセーブするのが難しいですよね。
有ったら有っただけ飲んでしまう(笑)
なので最近はコンビニで発泡酒を1L買って、足りない分は紙パックのワインで補っています。
ワインはグラスに3杯飲めば良い感じになるので、それでお開きとなります。
お酒止めれたら良いんでしょうけれども、それでは平日は何の楽しみの無い家と会社を往復するだけの
生活になってしまいますもんね。そんなの絶対に嫌ですよ。
1日の労働が終って、風呂に入ってさっぱりしてからの1杯!この為に毎日働いているようなもんですよ。
ちょいと大げさですけどね(笑)

お互い子育てしているので、子供達がちゃんと大きくなれるように頑張って働きましょう!
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる