Google+ 南天のハイドロカルチャー - hiroのノンビリ日記

南天のハイドロカルチャー

庭に南天を植えているんですけれども、種を落としたみたいで芽が出てすくすくと成長していました。「これをハイドロカルチャーに出来ないかな?」と思い、丁寧に引っこ抜いて熱帯魚水槽で水耕栽培していました。それから2ヶ月経過して枯れなかったのでハイドロカルチャー化してみました。

前にハイドロカルチャーにしたアイビーは枯れる事無く成長しています。結局、自分の部屋ではなく玄関に置いています。会社の行き帰りに植物を見るだけで、ほんの少しだけ癒されます。


やっぱり植物は良いですなぁ。

水槽から南天を引き上げて、100円均一のお店で買ったコップにミリオンAとレカトンを入れて完成!簡単な作業でも満足度高いですね。なんか楽しい。

IMG_2379.jpg
葉が痛んでいる所が有りますが、何とかなるでしょ。

今まで水の流れが有り、栄養も豊富やった水槽からコップに移った南天。上手く育ってくれると良いんですけどね。頑張って俺を癒しておくれ。








ハイドロボール (レカトン) 2L 中粒 簡易包装

新品価格
¥740から


ソフトシリカ ミリオンA 100g

新品価格
¥242から


プチ盆栽:南天

新品価格
¥980から


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる