Google+ バイクが気持ち良い季節になってきましたね - hiroのノンビリ日記

バイクが気持ち良い季節になってきましたね

土曜日はカラっとしていて良い天気。これはバイクに乗らなければ!とバリオスⅡに乗って出掛けました。コースは通勤に使っている道。信号が少なくて気持ち良いんですよね。

わざと遠回りしてみたりして小野市→三木市→小野市と走って最終的には加古川市へと至りました。青々とした水田の景色を眺めながらバイクを走らせるのはとても楽しかったです。2週間前は暑くて昼間にバイクに乗る気も起こらなかったんですけど、季節は確実に移ろっているんですね。

トイレ休憩(大)がしたくなったので山陽自動車道の権現湖PAで休憩します。下道から入って人だけ中には入れるんです。


権現湖PAに到着。いやぁ楽しかった。

トイレ(大)を済ませようと思ったんですけれども全部使用中!まぁ、我慢できそうなんで良いか。

IMG_2499.jpg
久し振りの缶コーヒー。うん、美味しくないな(笑)でも、何故か飲んでしまうんですよね。

IMG_2500.jpg
プロテクター入りのメッシュジャケットは案外重い。背中のクッション部分の通気性が無いので汗ばむのが欠点です。

IMG_2503.jpg
缶コーヒーを飲みながら携帯をイジる。モノクロにすると夏の終わりの寂しげな感じになりますな。

IMG_2507_2017082710403081d.jpg
水田はまだ青々としていてパッと見、稲穂は確認できませんでした。あと2ヶ月くらいしたら稲刈りかぁ。

権現湖PAを後にして実家へと向かいます。そう、トイレを貸してもらうために(汗)実家に入ると静かだ。しかしテレビの音だけは聞こえる。確認すると、父、母、祖母がそれぞれの部屋でテレビを付けっ放しでお昼寝していました(笑)もちろん玄関も縁側のサッシも開けっ放し。田舎なので問題無いと言えば問題ないんですけれども無用心過ぎやしないか?と心配してしまいます。徳川家康が武田信玄に使ったという空城の計か?(汗)みなさん熟睡しているみたいなので、気付かれないように用を足して帰りました。

日曜日も良い天気みたいなので、2日連続でバイクを楽しもうと思っております!

コメントの投稿

非公開コメント

長閑な東播路

土曜日は「いよいよ夏も終わりかけているんだな…」と寂しさを感じる程過ごしやすかったですね!
かれこれ30年近く権現ダムPAに行っていませんが出身校の近くでして高校生当時、原チャリで仲間と集合して平荘湖を流した後、権現ダムPAを目指し爆走した懐かしい思い出が蘇りました(笑)
バリオスⅡに愛着をもって何十年と乗り継いでおられるバイクライフがほんとに羨ましいです!

Re: 長閑な東播路

> 土曜日は「いよいよ夏も終わりかけているんだな…」と寂しさを感じる程過ごしやすかったですね!

山下達郎の「さよなら夏の日」が心に染みる季節になりましたね。

> かれこれ30年近く権現ダムPAに行っていませんが出身校の近くでして高校生当時、原チャリで仲間と集合して平荘湖を流した後、権現ダムPAを目指し爆走した懐かしい思い出が蘇りました(笑)

友達と原チャリに乗って遊ぶのって楽しいですよね。特に目的も無いのに集まってワイワイと遊んでいました。
免許の申請する時は怒られるんじゃないかとドキドキしたもんです(笑)小言は言われましたけどね。

> バリオスⅡに愛着をもって何十年と乗り継いでおられるバイクライフがほんとに羨ましいです!

愛着ありますが、それ以上に買い換えるためのお金が無いんです!(泣)
それに乗り換えたいバイクが無いというのも大きな理由ですね。
バリオスⅡにはまだまだ頑張ってもらわないと!
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物

バリオス純正タイプ砲弾型ウインカー2個SET(リア) L22-24C9A

新品価格
¥4,370から

最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる