Google+ バイクに乗るのが楽しくて仕方が無い - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

バイクに乗るのが楽しくて仕方が無い

日曜日は土曜日以上にバイク日和。なので2日連続でバリオスⅡでお出かけ。コースは小野市の豊地(といち)から桃坂に抜けて右折。そこから真っ直ぐ行って星陽中学へと左折。地図で調べると県道20号線→県道355号線でした。そこから初めて通る県道144号線へ。「どこに抜けるのかな?」と進んでいくと淡河(おうご)に出ました。「ほほう、こんな所に抜けれるのか」こういう気分を味わう為に目的も無くバイクでぶらついているようなもんです。


これは県道355号線沿で撮影。いかにも日本の農村って感じで良いですね。

そこから県道38号線を走って85号線へ。つくはら湖沿いを走ります。みなさん良いペースで走ってくれるので気持ち良い!最近、兵庫県では雨が降っていないけれども、つくはら湖の水位は減っていませんでした。近所のため池の水位が結構減っていたので気になっていたんです。

そして国道428号線で淡河へと戻ります。ここは峠になっていてなかなか面白い道。でもスピード違反の取り締まりも多いのでネズミ捕りポイントまではゆっくり走ります。前に居る車を早目に行かして、峠後半のクネクネ道を楽しむ算段。ネズミ捕りポイントを確認すると居ましたよ。そして可哀想に捕まってしまっているドライバーが二人。せっかくの楽しい日曜日が台無しやろなぁ。

さて、前を行く車も無くなりクネクネの下り坂を堪能しようではないか!ウヒョ~楽しい!って、そんなにスピード出していませんので危険では無いです。(多分)適度にボチボチのペースで楽しみました。長く楽しむためには「ボチボチ」が大事なんですよ。

楽しい峠道が終ったので道の駅 淡河で休憩しようと思ったけれどもバイク&車だらけ。天気が良いし、みなさん考えることは同じか(笑)なのでそのまま帰って近所のGSで給油ついでに休憩しました。

IMG_2512.jpg
こちらは農村ではなく水田地帯。こっちも良いですね。

IMG_2514.jpg
今回の缶コーヒーはコレ。相変わらず不味いなぁ。でも、何故か買ってしまう。好きなんだか嫌いなんだか分からんな。多分、愛しているんでしょう(笑)

IMG_2516.jpg
こういう雑誌の購買層って60歳以上のおじいさん達なのかな?グラビアだけは評価します(笑)

IMG_2518_201708301021273d9.jpg
エロいグラビア見て鼻の下伸ばしてないで早く帰ろうぜェと言って来そうなバリオスⅡ。もうちょっと待ってね。

それにしてもバイクは楽しい!整備した後やからかもしれませんが楽しくて仕方が無い!運転しているだけで満足です。そして今までは加西市方面ばかりやったのに小野市、三木市方面に行くようになりました。何か心境の変化でも有ったんかな?今度はどこに行こうかな?楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物

バリオス純正タイプ砲弾型ウインカー2個SET(リア) L22-24C9A

新品価格
¥4,370から

最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる