Google+ 有馬富士公園 あそびの王国 - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

有馬富士公園 あそびの王国

快晴の日曜日。これは家に居ては勿体無いので三田の有馬富士公園のあそびの王国へ行ってきました。


久し振りの出かけでテンションが上がっている次女と長男。長女はピアノのレッスンで不参加。

IMG_3056.jpg
秋真っ盛り。紅葉真っ盛りですね。

遊びの王国といえば「鬼が富士」。鬼のお父さんの頭という設定です。大きくて角が生えていて大迫力です。

大きい滑り台と、小さめの滑り台が有って子供達が次々と滑っていきます。面白そうで滑ってみたいけどオッサンなので我慢します(笑)

IMG_3059.jpg
実際に見てみるとかなり大きく感じる鬼が富士。

IMG_3063.jpg
鬼が富士に突撃する次女と長男。

あそびの王国の対象年齢は小学1年か2年くらいまでの子供のようですね。それ以上のお子さんだと退屈するかも?

あと、多くのお客さんが簡易テントを持ってきて芝生でくつろいでいました。お昼のお弁当を持ってきて食べるなら簡易テントは持っていった方が良いと思います。

IMG_3066.jpg
「鬼の食卓」の魚の上で遊ぶ長男。下に次女が居ます。

あそびの王国は有馬富士公園にあって、鬼が富士に登って辺りを見回せば大自然が広がっていて景色も良いです。

紅葉の季節なので山も良い具合に赤や黄色に染まっていて綺麗でした。

IMG_3070.jpg
お外で食べるポテチは美味い!

コンビニで買ったお菓子やパンをベンチに座って食べたんですけれども美味しかったです。やっぱり良い景色を眺めながら食べるものは何でも美味しいですよね。

子供達も迷路やふわふわ雲で心行くまで遊んで大満足のようでした。

最後に。駐車場は第3駐車場に停めましょう!あそびの王国に一番近くて便利ですから。

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物

バリオス純正タイプ砲弾型ウインカー2個SET(リア) L22-24C9A

新品価格
¥4,370から

最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる