Google+ 病院をはしご - hiroのノンビリ日記

病院をはしご

天気の良い土曜日!朝からバイクと行きたい所ですが、残念ながら10時から歯医者。

犬歯の虫歯を治療中なんですけれども、神経まで虫歯が達していて被せ物を付けるらしいんです。

「今回は歯型を取るので頑張ってくださいね~」と先生。

俺は嘔吐反射がかなり強いので、奥歯とか舌に異物が当たると♪It's automatic♪と宇多田ヒカルの歌のように自動的にオエ~っとなります(笑)

でも、今回は犬歯なので手前の方なので楽勝でしょ!と思っていたのに歯科助手さんが「型を取りますね~」と言って口に型を入れたのは良いけど下側の歯全体の型を取り始めたんです!

予想外の展開に「ちょっ、待てよ」とキムタクばりに待ったを掛けたかった。白鵬ばりに抗議をしたかったけれども時すでに遅し。

まな板の上の鯉状態の俺。歯型を取る材料が固まるのを待つしかないんですけれども、こんな時は時間の経過が遅く感じる。

幸いにも舌に歯型は接触していないので何とか持ち堪える事が出来ているんですけれども、時間が経ってくると唾が溜まってくるので、それを飲み込もうとすると舌に歯型が当たりそうになって辛い。

せめて歯科助手さんが俺の頭頂部にオッパイを当ててくれたら少しは気分も和らぐんですけれども、この歯科医院ではそんなサービス?を受けたことは一度もないのでじっと我慢の子でした(汗)

今回は仮の歯を付けて終了したんですけれども10時40分まで掛かってしまいました。歯医者さんにしては結構時間掛かったなぁと。

そして、お次はインフルエンザの予防接種。去年のボーナス支給の全社説明会の時に社長が「インフルエンザの予防接種をまだ受けていない人手を挙げて」と聞いてきたので素直に手を挙げると、その後に「11月の中旬から予防接種受けろと言っているのに何で未だに受けていないんや。」と説教が始まってびっくりしたので、今年は説教される前に予防接種を受けます(笑)

で、近所の病院にいって予防接種を受けに行ったんですけれども、15台くらい停めれる駐車場がほぼ満車。中に入ると待合室は大混雑(汗)「これは結構待たされるやろなぁ」と覚悟して待っていたんですけれども、1時間半待ちました(汗)

名前呼ばれて、注射してか会計を済ませるまで3分くらいで終っちゃいました。診察開始5分前くらいに電話してくれるサービスがあったらなぁと思いましたね。

晴天の土曜日のお昼過ぎまでを病院で過ごして勿体無い事したなぁと感じたので、午後からはバイクに乗ろうか?と考えましたが、予防接種を受けた後は安静にしていたほうが良いらしいので家でゴロゴロします。熱出たりしたら目も当てられないからね。

日曜日も引き続き晴天みたいなので、明日こそは休日をエンジョイしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物

バリオス純正タイプ砲弾型ウインカー2個SET(リア) L22-24C9A

新品価格
¥4,370から

最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる