Google+ ナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を土鍋で食べる - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

ナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を土鍋で食べる

ブロ友のひでさんから「ナガラ食品の冷凍ホルモン鍋にチャレンジしてみたい」というコメントを頂きました。

何とも嬉しいじゃないですか。小さい事ながらも自分自身のブログが他の人の心を動かそうとしているとは!(大げさ)。で、俺自身は1年以上ナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を食べていません(汗)一時期食べ過ぎた反動で、その後全く食べる気が起こらなかったんですよね。

なのでローソンに行ってナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を買ってきました。今年に値上がりをしたらしくて300円くらいから400円くらいに値段が上がっています。頻繁に食べるなら問題ですけれども、たまにしか食べないので問題無し。逆に今まで300円程度で提供してくれてありがとう!ナガラ食品。と感謝します。


相変わらずカッコイイ ナガラ食品の冷凍ホルモン鍋。漢(おとこ)の食べ物って感じです。

今回は普通に食べるんじゃなくて、一人用の土鍋で食べました。いつも具材を足すと鍋から溢れそうになるから、土鍋ならそういう心配が必要無くなるかな?と思いまして。それと自室でストーブを利用して温めました。説明書にも弱火で調理しろと書いてあるので、石油ストーブは丁度良い火加減になるはずです。

いつも通りにフィルムを剥がします。そして凍ったホルモン鍋の具材とアルミ鍋を分離させ具材を土鍋へ投入。

IMG_3220_2017120217301334e.jpg
狙い通りに鍋の容量に余裕があります。

土鍋を石油ストーブの上に置いて調理開始!土鍋には蓋がついているので使用します。これでスープの蒸発が防いでスープ量に余裕のあるホルモン鍋が楽しめるはず。

IMG_3239.jpg
スープが溶けて良い感じになって来たナガラ食品の冷凍ホルモン鍋。

カセットコンロに比べて石油ストーブは火力が弱いので通常より時間が掛かります。でも、スープが溶けてきて土鍋から良い匂いが漂ってきます。そして俺の部屋がナガラ食品の冷凍ホルモン鍋の匂いで満たされて行きます。あ~幸せ(笑)

IMG_3257.jpg
ナガラ食品の冷凍ホルモン鍋と豆腐の組み合わせは最強ですね。異論は認めます。

良い感じに沸騰してきたので木綿豆腐を投入!普段は2回に分けて投入しているんですけど、今回は容量に余裕のある土鍋なので全部一気に入れます!

IMG_3259.jpg
ビールめっちゃ美味しい!すぐに無くなるから大ジョッキ欲しいくらいです(笑)

それでは、いただきます!久し振りのナガラ食品の冷凍ホルモン鍋だ。うん、相変わらずジャンキーな味わい。最高です!

IMG_3266.jpg
写真を見るだけでヨダレが出てくるじゃないか。

豆腐も頂きましょう!何回も言っていますが真の主役は豆腐ですよ奥さん!それも木綿豆腐!これ。

IMG_3268.jpg
一味唐辛子を振りかけて食べると最高です!

ホルモンと豆腐が半分食べ終えた辺りで玉子を投入!半熟、完熟好みの固さで食べましょう!

IMG_3275.jpg
ホルモン、豆腐、玉子。良いバランスじゃないか。天下三分の計也!

最後の〆は中華そば。一袋40円くらいの奴ね。これが一番しっくり来ます。

IMG_3298.jpg
一袋なんかあっという間に食べてしまえます。それくらい美味しいです。

中華そばも平らげて満足満足!大満足です。やっぱりナガラ食品の冷凍ホルモン鍋は美味しいですね。

今回初めて使用した土鍋なんですけれども、スープが溢れる事を気にしなくて良いのでオススメですけれども、蓋は使わない方が良いです。

なぜならば、「ある程度スープを蒸発させて味を濃くした方が美味しいから」です。ここテストに出るから覚えといてください!(笑)

今回は出来るだけスープを温存して楽しもうと煮込む時とかに蓋を使用していたんですけれども、若干味にパンチが無かったんですよね。やっぱりちょっとスープを蒸発させて味を濃くしないとダメですね。大事やから2回言いましたよ(笑)

さぁ、ひでさん。僕の記事を参考にしてナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を楽しんでください。最初は普通に弱火で煮込んで豆腐と玉子を追加で良いと思います。好みでネギとかニラとか入れても良いと思いますし、絹ごし豆腐でも良いと思います。ナガラ食品の冷凍ホルモン鍋は自由だ!

コメントの投稿

非公開コメント

ナガホルのカスタマイズ例

hiroさん、わざわざ私向けにレポートして下さったのにコメント遅くなり申し訳ありません。
一部熱烈ファンの多いナガラ食品の冷凍ホルモンはカスタム例が他のHPにもよく掲載されていますが、お鍋を大きめの器に変えてスープを蒸発させながら煮込むのは新情報ですね!
相変わらず鉄板具材の木綿豆腐に生卵投入、シメの中華そば写真のおいしそうで美しい事!
師走に入りちょっと忙しいんですが正月休みに是非挑戦してみますね、丁寧なレポ有難うございました。

Re: ナガホルのカスタマイズ例

ひでさん、こんばんは。

> hiroさん、わざわざ私向けにレポートして下さったのにコメント遅くなり申し訳ありません。
> 一部熱烈ファンの多いナガラ食品の冷凍ホルモンはカスタム例が他のHPにもよく掲載されていますが、お鍋を大きめの器に変えてスープを蒸発させながら煮込むのは新情報ですね!
> 相変わらず鉄板具材の木綿豆腐に生卵投入、シメの中華そば写真のおいしそうで美しい事!
> 師走に入りちょっと忙しいんですが正月休みに是非挑戦してみますね、丁寧なレポ有難うございました。

スープの蒸発と言っても中火や強火にしてはいけません!
あくまでも弱火でコトコトと煮込んで行きましょう。
ひでさんのナガホル。楽しみにしています!
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物

バリオス純正タイプ砲弾型ウインカー2個SET(リア) L22-24C9A

新品価格
¥4,370から

最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる