Google+ 50ccは損 - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

50ccは損

同僚のF君は原付で通勤しています。

愛車はヤマハのビーノの4st。

暑い日も寒い日もビーノで通勤しているんですけれども、土曜日にスピード違反で捕まりました。

28キロオーバーで反則金が1万2千円。

アクセル全開で走っていると後方から白バイが来てお縄となったらしいです。

しかも休日出勤の帰り道で(汗)休日出勤したのに赤字やん。

やっぱり50ccって30キロの速度制限と2段階右折が有って不便ですよね。

俺も社会人になってからNS-1という50ccのバイクに乗っていたんですけれども、リミッターカットすると90キロ近くでました。「これでは免許がいくつ有っても足りないな」という事で普通に二輪免許を取得する事にしたんです。

新車で買ったNS-1は1年でサヨナラして次の愛車のCB400SFの下取りでドナドナしました。結構楽しいバイクやったなぁ。

それにしても、いつまで30キロ制限と2段階右折っていうルールを続けるんでしょうね?あんなの大昔の自転車にエンジンが付いている原付の時代に決められたルールやと思うんですけれども、現在の原付の性能と、交通事情に会わなくなっていると思うんですけどね。警察もそんな事は百も承知でスピード違反とかで点数稼げるから放置しているんでしょう。

火曜日にF君に「今日は制限速度守ってきたか?」と聞くと「もちろん、アクセル全開ですよ~」と元気な返事がありました(汗)懲りない奴や(笑)

年末で忙しくなって来ています。みなさんも警察のお世話にならないように安全運転で行きましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物

バリオス純正タイプ砲弾型ウインカー2個SET(リア) L22-24C9A

新品価格
¥4,370から

最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる