Google+ サンモール高砂が閉館 - hiroのノンビリ日記

サンモール高砂が閉館

たいこ弁当閉店以来のショッキングなニュースが入って来た。

サンモール高砂が12/9に閉館!「神戸新聞の記事」Linkを貼っているので見てください。

何と言う事だ!また俺の中の昭和のシンボル的存在が無くなってしまった!

まぁ、SEIYUが撤退した時点で閉館は時間の問題やろなぁとは思っていたんですけれども、実際に閉館するとなると寂しいものですね。

このニュースは今日のお昼まで知らなかったんです。たまたま高砂から来ているN君に冗談で「クリスマスのチキンはサンモールのケンタッキーで予約したんか?」というと、N君が「あ、先週の土曜日に閉店したんですよね。Yahooでニュースになっていましたね」と。

俺は一瞬、N君の言った事が理解出来なくて「え?」と聞き返したんですけれども、どうやらサンモールが閉館したと言ったみたいでした。マジか。

それからの俺は仕事が手に付かず、頭の中は楽しかったサンモール高砂の思い出で満たされていました(笑)

初めてケンタッキーのフライドチキンを食べたのはサンモールのケンタッキー。

高砂で寿司屋を営んでいた祖父母に会いに行くために叔母に連れて行ってもらったなぁ。

チキンのオマケにカリメロのフィギュアが付いてたなぁ。

兄二人と俺と3人で加古川線に乗って、加古川駅で高砂線に乗り換えてサンモール高砂で母方の祖母と待ち合わせして大塩まで行ったのは良い思い出。祖母の姿を見たときは安心したなぁ。

屋上の遊具で遊んだ記憶。透明の土管みたいな遊具。

1階のおもちゃ屋さんでプラモ買ってもらったなぁ。ザ・アニメージのバトルスーツ ザリグ。後日、こいつの盾を踏んで足に穴が開いたのも今となっては良い思い出。

サンモール高砂のケンタッキーは9月に閉店していたみたいです。9月といえば俺が高砂海浜公園へ毎週行っていた時期。俺が狂ったように高砂に行っていたのはサンモール高砂が呼んでいたんやろうなぁ(遠い目)。気付けなくてゴメン。

2年前にサンモール高砂に行った時の自分のブログでも見て思い出に浸ろうと思います。「当時のブログ

コメントの投稿

非公開コメント

サンモール高砂閉店!?

この悲報をhiroさんのブログで初めて知りました。
このところ忙しく全く寝耳に水で大ショックです。
私もhiroさん同様思い出の詰まったサンモールにもう一度行きたかた・・・。
スガキヤを食べたのもサンモール、初ケンタッキーもサンモール、高砂線に乗って連れて行ってもらった幸せな思い出に満ち溢れた聖地です。
屋上のミニ遊園地の透明な土管?ローラー?のような遊具も覚えていますしゲーセンのアーケードゲームも楽しかったですね。
ああ、本当に悲しい。
これも時代の流れ、仕方ありませんがこの現実を受け入れるのにまだ時間がかかりそうです(笑)

Re: サンモール高砂閉店!?

ひでさん、こんにちは。

> この悲報をhiroさんのブログで初めて知りました。
> このところ忙しく全く寝耳に水で大ショックです。
> 私もhiroさん同様思い出の詰まったサンモールにもう一度行きたかた・・・。
> スガキヤを食べたのもサンモール、初ケンタッキーもサンモール、高砂線に乗って連れて行ってもらった幸せな思い出に満ち溢れた聖地です。
> 屋上のミニ遊園地の透明な土管?ローラー?のような遊具も覚えていますしゲーセンのアーケードゲームも楽しかったですね。
> ああ、本当に悲しい。
> これも時代の流れ、仕方ありませんがこの現実を受け入れるのにまだ時間がかかりそうです(笑)

おお、スガキヤが有ったんですか!全く記憶に無いです。
僕も高砂線に乗って連れて行ってもらっていました。
途中の野口駅で野口線の変わった車両を見るのも楽しかったです。
そして高砂北口駅を降りて少し歩くと良い匂いが漂って来ます。
そう、ケンタッキーフライドチキンの匂い。

ひでさんの言うとおり、時代の流れなので仕方がないんでしょうけれども寂しいですね。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる