Google+ ごはんや 平荘の里 玉子丼とそば - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

ごはんや 平荘の里 玉子丼とそば

たいこ弁当 平荘店の跡地に出来た「ごはんや 平荘の里」に行って来ました。


俗に言う「居抜き」って奴で店舗の形や構造に変化は無いみたいですね。

たいこ弁当時代に数回お世話になっているので、どんな感じに変わっているのかドキドキワクワクしながら入店します。

入ってみると、たいこ弁当時代の建物、厨房施設をそのまま使用している感じでした。

注文する場所、商品の提供口、返却口、座席もそのまま。内装は綺麗になっていました。

テーブル席の衝立は、たいこ弁当時代に有ったかどうか記憶が曖昧です。

さて、入店するまでは前回食べた絶品ラーメンと焼飯のセットを食べようと思っていたんですけれども、焼飯がメニューに無いんですよね。ラーメンだけでは寂しいのでラーメンは諦めて、玉子丼とそばのセットを頼む事にしました。税込み630円。

お会計を済ますとフードコートで良く有るブザーを渡されます。ここは進化していますね。

IMG_20180105_113115.jpg
たいこ弁当時代は注文が被った場合どうするんやろ?とドキドキしていましたが、これが有れば大丈夫ですね。

注文を待っている間ボ~っと外の景色を眺めていたんですけれども、カウンターに陣取っているダンプの運ちゃん達の一人が携帯電話で「今、飯食ってんねん。たいこ弁当やった所。お~、店も味も一緒。変わってないで」と大きな声で話していました。

ほ~、味は変わっていないのか。ダンプの運ちゃんが言うなら間違いないな。

そして5分程度で俺のブザーが鳴ったので提供口に取りに行きました。

IMG_20180105_113522.jpg
玉子丼、そば、たくあん2切れです。

たいこ弁当時代に丼物は食べたことが無いので比較は出来ませんが、結構美味しいですね。

そばは業務用のチープな麺なんですけれども、俺はこういうの大好きです!お出汁も可もなく不可もなく良い塩梅です。

IMG_20180105_113528.jpg
半熟部分が多く、つゆだくです。

最初はもう少し量が多いほうが良いんと違うかな?と思っていましたが、最後の方は「お腹一杯。これくらいで丁度良いやん」という感想になりました(笑)ごちそうさまでした。

今回は早めの11時20分くらいに訪問したんですけれども、お店を出る11時45分くらいには駐車場は8割りくらい埋まっていましたので、そこそこ人気が有るんでしょうね。

事前情報通りに「ほぼ、たいこ弁当」でした。内外装が綺麗になって、BGMが昭和の歌謡曲から小洒落た音楽に変わったくらいでしたね。良い雰囲気でしたよ。

あと、エアコンもたいこ弁当時代と同じでした。最後に訪問した時に冷風が直撃して寒かったのを思い出しました(笑)

「ごはんや 高岡の里」がオープンしたら是非行ってみたいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

多忙で遅レスすみません

期待のごはんや平荘の里の食レポ有難うございます!
汁だくの玉子丼とかけそばは私の記憶に残るたいこ弁当のそれそのもので写真を見て歓喜しました(笑)
しかも当方このお店近くの工業高校出身でしてこの平荘店には格別の思い出が・・・(笑)
お店の感じやメニューからしてほぼ居抜きなのはわかりますが、たいこ弁当と同じ従業員の方が調理されているのか気になるところです。
このところ多忙でなかなか故郷の加古川に帰れませんが愛おしい旧たいこ弁当平荘店(平荘の里)に早急に行ってみたいものです。
あと福だるま厨房の神吉店と石守店もたいこ弁当色が色濃く残る完全居抜きのお店みたいなので表敬訪問してみたいです。
おっと、行くならたいこ弁当NGの嫁に隠れて私もバイクでこっそりですが、なんでわからないんだろうな~あの昭和ちっくなドラインブイン的飯屋の良さがって思いますよね(涙)

Re: 多忙で遅レスすみません

ひでさん、こんばんは。

> 期待のごはんや平荘の里の食レポ有難うございます!
> 汁だくの玉子丼とかけそばは私の記憶に残るたいこ弁当のそれそのもので写真を見て歓喜しました(笑)
> しかも当方このお店近くの工業高校出身でしてこの平荘店には格別の思い出が・・・(笑)
> お店の感じやメニューからしてほぼ居抜きなのはわかりますが、たいこ弁当と同じ従業員の方が調理されているのか気になるところです。
> このところ多忙でなかなか故郷の加古川に帰れませんが愛おしい旧たいこ弁当平荘店(平荘の里)に早急に行ってみたいものです。
> あと福だるま厨房の神吉店と石守店もたいこ弁当色が色濃く残る完全居抜きのお店みたいなので表敬訪問してみたいです。
> おっと、行くならたいこ弁当NGの嫁に隠れて私もバイクでこっそりですが、なんでわからないんだろうな~あの昭和ちっくなドラインブイン的飯屋の良さがって思いますよね(涙)

昭和臭さは無くなっているので奥様と同伴でも大丈夫やと思いますよ!
昨日も行って来たんですですけれども、相変わらず繁盛していました。
1回目と同じメニューを食べてしまったんですけれども、あの玉子丼好きになりました(笑)
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物

バリオス純正タイプ砲弾型ウインカー2個SET(リア) L22-24C9A

新品価格
¥4,370から

最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる