Google+ 職場でインフルエンザが流行ってきています - hiroのノンビリ日記

職場でインフルエンザが流行ってきています

少し前に他の部署でインフルエンザが蔓延していると書きましたが、ついに我が職場にもインフルエンザがやって来ました!

ことの発端は火曜日の午後。後で知ったのですが2号機の2番手の人が体調が悪いまま作業をしていたらしいです。そして水曜日に「インフルエンザで休みます」と連絡が有ったらしいです。そして水曜日のお昼には同じ工場内の他部署のパートさんが体調不良で帰って、その後に「インフルエンザでした」と連絡が有りました。

ヤバイ。インフルエンザが少しずつ流行の兆しを見せているではないか!そして残業中に定時で帰った社員の女性(29歳)から「インフルエンザです」と連絡が有りました。これで3人目。

木曜の朝はどうなっているんでしょうね?今から少しだけ楽しみです。

ちなみに同僚のF君はこれだけインフルエンザが流行しているのにマスクをしていません。でも、何故マスクをしないのか何となく分かります。
多分、インフルエンザに罹って仕事を休みたいんでしょうね(笑)

分かるわ~。その気持ちムッチャ分かるわぁ。月曜日から部品や完成品を運ぶ部署の人が体調不良で一人欠員なんですね。

そして一人欠員のまま仕事をするから当然現場は回らない。で、仕方なくF君や俺が手伝うんですけれども、そうすると自分の現場の仕事が遅れるという悪循環。

普通は上司が上手く回るようにフォローするんでしょうけれどもほったらかし(汗)何の支援もありませんでした。F君はトランザム。俺はV-MAXを発動させて頑張って現場を回したので疲労困憊。

しんどいのでインフルエンザに罹って会社を休んだ方が確実に楽なような気がしますから(笑)

さぁ、木曜日はどうなっているんかな?インフルエンザは蔓延するのか収束するのか?俺は毎日、日付が変わる時間までアルコール消毒を行っているので大丈夫でしょう。毎日がサバイバルだぜ!

と、ブログを書いて公開するのを忘れていました(汗)

金曜日のインフルエンザ患者数は3人のまま。用事とかで休む人を含めて4人の方がお休みをされていました。

なのでラインに欠員が出て2日連続で生産台数が目標を大きく下回りました。

月曜日から正常に生産出来ないとヤバイよなぁ。月曜日の予定表を確認すると、すでに一人有給申請がありました(汗)

なるようにしかならないけれども心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物

バリオス純正タイプ砲弾型ウインカー2個SET(リア) L22-24C9A

新品価格
¥4,370から

最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる