Google+ バイクのタンクの傷消しにクイックス - hiroのノンビリ日記

バイクのタンクの傷消しにクイックス

寒さと日々の労働の疲れによるテンション低下でブログ更新をサボっていました。ブログを続けているとこういう時ってありますよね。そんな時は気分が乗るまで休むのが一番。

ここ数日、寒さが和らいできたのと、2週続けて土日が休みなので体力的にも精神的にも復活して来ました。

今年はバリオスⅡのバッテリーを外す事無く「冬にもバイクに乗るぞ!」と気合を入れていたのですが、大寒波到来で乗る気も起こらず1ヶ月くらい放置していたんですね。

で、久し振りに乗ろうとバリオスⅡを倉庫から出すとタンクに傷が入っている!!!それも結構な長さ(悲)


見えにくいんですけど斜めに傷が入っているんです!

俺はバリオスⅡに乗る時は「ピカピカのタンクを見る」と言うのが楽しみの1つでもあるのです。

ピカピカのタンクに写り込む景色や空が大好きなのです。

前回乗った時には傷は無かったので、家族の中の誰かが犯人。とりあえず全員に尋問。

嫁「知らん」
長女「知らんで」
次女「知らない」
長男「?」

と言う風に全員が知らないらしいけれども勝手にタンクに傷が入ることは無い。誰かがしらばっくれているのは明確。まぁ、別に良いねんけどな(怒)

傷が入っていてはバリオスⅡの魅力が半減するので傷を消さないといけない。

ネットで検索すると「クイックス」って言う商品が良いらしいのでオートバックスで購入してきました。

IMG_20180211_135559.jpg
「MADE IN GERMANY」の文字が何とも心強いではないか。

このクイックスはBMWに純正採用されている傷消し剤。これは心強いではないですか。

説明を見るとコンパウンドとは異なった作用で傷を消すみたいです。

IMG_20180211_135624.jpg
ポリッシュ剤とフィニッシュ剤、専用クロス2枚と紙やすり2枚が入っています。

作業前にタンクを綺麗にしてポリッシュ剤で磨きます。その後にフィニッシュ剤で仕上げ磨き。範囲が広いので結構疲れました。

IMG_20180211_140956.jpg

そして作業後のタンクを見ると傷が消えている!凄いぞクイックス!我らがクイックス!2600円程度と他の傷消し剤に比べて高価ですけれども高いだけの事は有る!買ってよかったクイックス。

もしかしたら安いコンパウンドでも傷は消えていたかもしれませんが、絶対に失敗したくなかったのでね。

これで以前のようにバリオスⅡを楽しむことが出来ます。あ~良かった。

みなさんもバイクや車に傷が入ったらクイックスを試してみましょう!業者の回し者ではないですよ(笑)







QUIXX(クイックス) スクラッチリムーバー 塗装面用キズリペアシステム 【正規輸入品】

新品価格
¥1,800から


テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる