Google+ 差し歯が取れた - hiroのノンビリ日記

差し歯が取れた

土曜日の朝食で玉子焼きを食べていると口の中に固い物体が現れました。

モゴモゴと口の中から固い物体を取り出すと、差し歯でした(汗)

年末に入れたばかりの差し歯が取れるだなんて初期不良ちゃうの?

鏡で歯の抜けた自分の顔を見ると本当に間抜けでした(笑)

土曜日は出勤やったんで歯医者には行けないし、日曜日は診察していない。

仕方が無いので月曜日の休憩時間に予約を取ろうとすると一杯ですと(汗)

なので、本日定時で帰って歯医者に行ってきました。

週末から今日まで歯の抜けた状態で過ごしたんですけれども、違和感が半端無い!

そして抜けた所が気になって舌先でレロレロしてしまうんですよね。

これって舌にとって非常に良くない事で、長期間この状態にしておくと舌癌になる可能性が有るらしいです。

たった4日間弱ですけれども、舌先が赤くなって少し腫れているように見えます。

まぁ、舌先に癌が出来る事はほとんどないらしいですけどね。

抜けた差し歯なんですけれども、歯医者さん曰く「当たりが強すぎたんやろな」と言うことで削ってもらって再度接着剤でくっつけてもらいました。「いつもより多めに付けて」と先生が歯科衛生士に指示していましたが「普通の量で良いんですけど」と内心思いました(笑)

3ヶ月弱で取れたし、差し歯も再利用やから安いかな?と思いましたが1900円も取られました!マジかよ、こっちは慰謝料欲しいくらいやのに(笑)さぁ、明日から残業頑張ろうっと。

そうそう、同僚のF君は週末に子供に頭突きを食らって前歯が欠けていたんですけれども、月曜日は歯抜け二人で現場を回していました(笑)こういう偶然っていうのも珍しいんじゃないでしょうか?宝くじ当たるより確率低いと思いませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる